※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠7週目で出血があり、産婦人科で診察。仕事を休むことが多く、職場の男性職員からの陰口に悩んでいる。気にしない方法を相談。

妊娠7週目でおりものに血が混じってたので仕事を休んですぐ産婦人科に行きました。子供も無事で問題もないけどお腹張ってるからと言われ、はりどめの薬もらいました。

妊娠してから歯が原因で顔が腫れたり、手術して、仕事をちょこちょこ休んでました。
今回は少し出血したので途中で仕事を帰らしてもらって産婦人科受診しました。
担当医ではなかったので念のため3日後にまた来てと言われ、仕事を休まなくてはなりません。

最近仕事を休むことが多くなって職場の人には申し訳なくて…。
主任は女性で妊娠に理解があるかたなのですが他の男性職員があまりよく思ってなくて…。いろいろ陰で言われるのでストレスになってます😨

気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

まだ、仕事をしてもいいとのことだったので続けたいとは思ってます。陰で言われるのには腹立つけど、休んで迷惑かけてるのは事実なので申し訳なくて😅

コメント

れいぶmama♡

自分の為じゃなく赤ちゃんの為なので、堂々と休んで結構ですよ😊

男には体験できない事だし、男だって体調悪ければ仕事休むと思うので大丈夫ですよ🙆🙆

まだまだ寒いのでお気をつけて😊💓

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    午前中は出勤し、午後から病院通いってことが多くて…。😅
    少しでも迷惑かけないように午前中に全部終わらしてってことを何回かしてたんですがやっぱり言われるもんなんですね😢

• 3月27日
  • れいぶmama♡

れいぶmama♡

男はあんまり休む事も少ないから、休んでばっかり!って思うんでしょうね😤😤
    気になるかとは思いますが、そんな奴らはお気になさらないように🤗

• 3月27日
  •  りい

りい

そうですよね😄
    ありがとうございます🙇
    そう思っときます☺

私も普段全く休まず、皆勤賞なぐらいだったんですが妊娠したら一気にきました😅身体が安静を求めてると思って休めるだけ休めるだけ休みます☺

• 3月27日

私は妊活中にかなり休みました。周りは女性が多かったので理解してくれてたとは思いますが、内心はわからないです💦女性でもいろんな考え方の人がいるので…😅

周りの人に興味を持たないようにするしかないですね。言い方は悪いですが、私が休んで困っても知らないと思うしかないです😖

それもまた辛いですが、赤ちゃんのためにもストレスは厳禁です❗

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね😄
    大丈夫だったんですか?

赤ちゃんのために気にせず休めるだけ休もうと思います☺

• 3月27日