※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

上の子が下の子の授乳を邪魔して眠れない状況です。平日は旦那がいないため対応が難しいです。同じような経験をされている方、どのように対処されていますか?

授乳中上の子が待ってくれません。
下の子にちょっかい出したり大声でお話しして下の子も気になって飲んでくれません。
別室へ行って寝かしつけるのですが、やはり上の子が何かしら邪魔をして下の子は眠くて目が真っ赤です。
結局抱っこ紐2時間やって私がクタクタです。
上の子が静かにしてくれれば下の子は寝れるはずなのですが、旦那のいない平日はほぼ無理です。
どうしてますか?
下の子の日中の睡眠時間がほとんどとれません💦

コメント

のん

上のお子さんは自宅にいるのですか?

ぽよ

下の子抱っこやベビーカーでお散歩や公園に出かけたりする。

下の子は抱っこやベビーカーで寝る。
上の子は公園楽しい→体力消耗してお昼寝してくれる

とかでやってました!

あとは授乳中はYouTubeに頼ってそちらに集中してもらったり💦

はじめてのママリ🔰

授乳中は絵本や片手で遊びの付き合い、寝かしつけの時は録画見せて待っててもらってました。
上の子いなければ5分で寝るので😅

N

授乳中はまず授乳前に上の子におっぱいあげて良い?って許可を取ってからあげてました(^◇^;)
納得させると意外に言うこと聞いてくれていた気がします!
その間本読んだり何かしら相手をして、寝かしつける時はyoutube見ててもらいました!