※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
ココロ・悩み

ママ友との関係が気になる。学校外では楽しいけど、学校行事では話しにくい。自信がなく、ママ友作りが苦手。他のママさんたちと比べてしまう。話しかけてくれるけど、話題がなかなか提供できない。同じ悩みを持つ方いますか?

仲のいいママ友のうちの1人が、参観日や学校行事で会う時はすごくスンっとしてて話しにくいんです…学校の外ではめちゃテンションと高いし明るいし楽しい人なので、実は私のことが苦手で、無理して付き合ってくれてるのかな?とかクヨクヨ考えがちな私はママ友を作ることがやっぱりめんどくさくてたまらず、参観日の後ママさん方はグループを作って盛り上がっているところを1人でボーッと突っ立ってるのが楽だと思ってしまいました😭💦
自分に自信がないのもあるし、素性知られたら仲良くしたいって思われないだろうなとか取り繕うのに必死な自分も嫌だし疲れるし…周りのママさんすごくみんな仲良くてすごいなぁって思っちゃう😭😭
せっかく話しかけてくれるママさんたくさんいるけど、話題も提供できずすぐにチーンって感じになっちゃうのもめちゃ気まずい…
同じ考えの方いらっしゃいませんか💦

コメント

ミルさん

私、ちゃんぴさんの前ママ友さん側かもしれません💦
ものすごい人見知りで、外用の自分を作っちゃうんですよね。仲良い人とか家族の前だとキャラ変!ってぐらい人が変わったりします。
そんな時でも話しかけてもらえるとすごく嬉しいし、家だと大騒ぎしちゃいます。
無理矢理ママ友作る必要はきっとないです。
けど、仲良くされてるのであればぜひお声がけしてみてください!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

迷惑なのかなぁってすごく落ち込んでたのでママ友側の気持ちを聞けたみたいで安心しました😮‍💨ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 4月17日
ままり

苦手だったら学校行事の時と校外で会う時の対応逆な気がしますけどね!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

確かに!!!嫌だったら外で会う時もスンッてなりますよね😂💦
    逆の発想なかったので納得しちゃいました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うわぁー…同じような方が知り合いにいました😢
公園などで遊んでる時はすごく話してくれるのに学校などで会うと愛想笑いしかして貰えなくて、話しかけてもえ?みたいな感じで会話すぐ終了されるので話しかけるの辞めてしまいました🥲
合わないって思うなら無理に関わらなくても🙌自分が疲れちゃいますよね🥺
相手にそんな態度取られたら、内心は知りませんが嫌な気持ちになるのは普通だと思います😭💔

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

いつもと同じテンションでいてほしいなんて私のわがままなんだと思いますが、そういう友達に対応できる力が私になかったのと、全く違う雰囲気に驚いちゃいました😭💦
    でも人見知りで学校行事ではいろんな理由があってスンってなってる可能性もあるのでもう少し観察してみようと思います👀笑笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいママ友さんのタイプです😭
園とか学校とか、たくさんの知らない保護者の方がいると緊張してこわばっちゃいます😭
仲良い人や知り合いだけだと安心してテンション高くいられるんですが😭

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

なるほど…緊張してるのはあるかもしれません💦
    仲が良くてもいつもとは感じが違うなってママさん何人かいるので
    悪気があってやってる訳ではないのかもしれませんね🥺💨
    教えてくださいありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月17日