※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいが、踏み切れない理由について相談中です。他の方の経験を聞きたいです。

3人目悩みます、、
できる事なら3人目欲しい。でも金銭面の心配や1番上の子に今以上に我慢させるんじゃないか、車も乗れる車種限られてくるので買い替え必須になる、マイホームですが3LDKなので3人ともに1人部屋を用意できない等の理由で踏み切れません😭
3人目欲しいけど諦めた方、逆に踏み切った方お話聞かせてください😭

コメント

ママリ

うちは子供部屋にできる部屋2つしかないですが子供4人います💦
自立したらさっさと巣立ってほしいので、気にしてません😅
金銭面的には、私立に行かせる予定はありませんが不安はなかったです。
末っ子がもっと大きくなったらバリバリ働くつもりです!

しりり

今年6歳2歳になる息子たちがいて、3人目妊娠中です。うちも悩んで何度も夫と話し合って3人目にチャレンジすることにしました。
金銭面は教育費を計算して貯金計画を作り、車は夫が5人乗り使ってるのでまぁ何とかなるかな、家は賃貸で子どもの成長で住み替えて持ち家を持たない選択をして…と、それぞれ妥協点を見つけました。
お部屋について実家での話になりますが…、私は妹と6歳差、弟2人いますが弟同士も6歳差で、上の子が高校卒業して家を出るとその部屋が下の子の部屋になる…という感じで使っていたので、うちの子どもたちもそれでいいかなぁとも思っています。

つむりんたろ

今4人目妊娠中です!
車は田舎ということもあり、荷物が載せられるようにと最初から大きいのを持っていました(*^^*)
マイホームは当初子供が2人だったので子供部屋が2つしかありません(笑)
運良く女の子2人、男の子2人となるので女子部屋、男子部屋という感じで分けて使ってもらおうと思います(*^^*)
だいぶ年の差(1人目中学1年生、2人目小学6年生、3人目1歳、4人目妊娠中)があるのでどうなるか分かりませんが…
金銭面は不安ですが、なんとかなるっしょwって感じで真向きに‪(っ ॑꒳ ॑c)