※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39度の熱が出た翌日は平熱だが痰が絡む咳が続き、その次の日は保育園に行かせてもいいか悩んでいます。元気だが食欲は5割程度で、慣らし保育中です。

風邪で39度の熱が出て、その翌日は平熱になりましたが、痰が絡む咳が出てて、その次の日(39度の熱が出た日から2日後)は保育園行かせてもいいと思いますか?
体調は元気ですが食欲は5割程度しか食べてません。
慣らし保育中です。

コメント

はじめてのままり🔰

いつも通り食べれるまではお休みさせた方がいいと思います💦

まゆら

入園の時にもらった資料に登園基準とか書いてありますか?
うちの保育園は普段と変わらない位にまで回復しないと登園不可と書かれていました。

全快とまではいかなくてもほぼほぼ回復していれば行かせますが、食事量がまだ半分しか戻っていないということは本調子ではないのかもしれませんね😢

はじめてのママリ🔰

ご飯をいつも通り食べれるまでは
お休みした方がいいです🥺
保育園の規定にもないですか?
解熱後24時間とか
普段通りの食事が取れるとか、、

ゆママ

うちの子も先週先々週くらいそんな感じの時がありました💦慣らし保育中です。

うちの園は解熱後24時間ルールはないので食事量いつもより少し少なめでしたが保育園行かせちゃいました😊
ただ病み上がりなのでいつもよりお迎早めに行きました!

よろしくお願いします!

熱が出たらその次の日は休ませますが、なかなかみてくれる人もいないので、平熱だったら、一日休ませたらいつも連れて行っています。
反対に保育園に行くと調子が良くなるような気がします。
呼び出しないかといつもひやひやしています。。

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめての返信ですみません💦
結局保育園はお休みすることにしました😣
保育園に電話し、娘自身のペースで進めましょうと言われましたので、身体に無理ないペースで進めたいと思います!
コメントいただきありがとうございます😭💓