※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと遊ぶのがつらくて、家で遊ぶのが億劫です。支援センターや公園に連れて行っても、自分から遊ぶ気力がないです。テレビを見ていてほしいです。

3〜5歳のお子さんお持ちの方

お子さんと遊んであげてますか?💦
幼稚園入るまでは頑張って毎日公園や支援センター連れて行ってましたけど、もう遊んであげる気力がなく😰
というか、遊んであげるの怠いから支援センターや公園連れて行ってたんですけどね。(オモチャ沢山あるし、勝手に遊んでくれるから)
幼稚園帰宅して外出する気力もないから、家にいますが、遊ぼうと言われるのが嫌すぎて嫌すぎて、、、子どもと同じ目線になって遊ぶとか出来ないんです😓
もうずっとテレビ見てて欲しいし、勝手に遊んでて欲しい、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あそぼ〜!!って誘われたら遊んでます!がひとり遊びしてるときはソファから見守ってるという名の休憩タイムです🤣🤍

みゆな

4歳と2歳、基本的には2人でよく遊んでくれますが、ママと一緒にいたい、遊びたいといわれたときは、勉強の方向に持っていっちゃいます。一緒に数を数えたり、年齢別で、名前書く練習、線を引く練習、同じ色で塗るなど。同じ目線で遊ぶのは疲れちゃいますけど、これだと子供も楽しいし、私もやる気でます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強系は私がイライラして娘も集中力なくなってくるとイライラしてくるので教える系は辞めました笑

やはり年齢近い兄弟いるの羨ましいです✨

• 4月15日
イリス

うちはあまり親が一緒に遊ぶってことはしないですね…。

もともと低月齢から一人遊びが得意な子どもたちだったので、一人遊びしてるか兄弟で遊んでるか。
参加するとしても声だけとかそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢近い兄弟が羨ましいです✨
    ひとり遊び得意なのも^ ^

• 4月15日