※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が音に敏感になり、夜中に外の音に反応して不安そう。オルゴールをかけて寝かしつけているが、日中も音を気にする。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が音に敏感になりました。
先週の夜中に突然お化けが怖い!と目を覚ましてから、夜中に何度か目を覚まして、外の音(バイク、車、風など)や生活音などに反応して「これ何の音?」と5秒に1回くらい聞いてきます。その度に「〇〇の音だよーママパパいるから怖くないよ、一緒にアンパンマン寝てくれてるから安心だね」などと言ったり実際に外を見せてこの音だったねと声をかけますが、それが1時間以上続きます。
音を気にしないようオルゴールをかけて、私も隣で歌いながら寝かしつけています。
日中はご近所の迷惑にならないよう窓を閉めて音楽を流して音を気にしないようにしていますが、音楽を流さないと「何の音?」が始まります。
毎日毎晩本当に辛いです😭
多分お化けを怖がっての発言だとは思います。
ただ、いつまで続くのか…
同じような経験のある方いますか😭

外だとあまり音は気にならないようで、家の中のみ気になるようです。

コメント

ママリ

まさに今同じような状況です…!😣
2ヶ月前に突然「こわいー!!」と発狂しながら夜中起きてから、毎日「おばけこわい」「むしがくる」(何もいないのに)って言ってきます。寝室で寝られなくなり、毎日リビングで寝るようになりました😂(私の布団がないので身体中痛くてしんどい

「大丈夫だよー!」「一緒にいるよー!」って言ってますが、あまり改善されず…

ここ数日は昼間にも「お化け怖いいいい!!」と突然泣いてます😂
本当にいそうで怖くなってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じで同じような状況の方がいるなんて…😭この時期あるあるなんですかね😔
    しかも2ヶ月これが続いているなんて辛すぎますね😭お疲れ様です💦
    私も本当にお化けがいる気がして夫が帰るまで全ての部屋の電気つけてます😂
    もう毎日寝不足と延々と騒ぐので、あまり優しく対応できなくて…🫠

• 4月15日