※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生きる自信がなく、イライラが続いている女性がいます。子供に怒りをぶつけてしまい、自己嫌悪に陥っています。イライラを抑える方法を知りたいと相談しています。

なんだか生きることに自信がないです

生理を言い訳に、今日も上の子のちょっとしたイタズラにキレてしまいました。
普段ならそんなことどうでもいいよと思うことが、もう何でそんなことするん!と抑えられず。。
最近すぐイライラしてしまって、余裕がなくて、もう自分が嫌です。
私が上の子ならたくさんたくさん傷ついています。
申し訳なくて消えたいです。

あとから謝りました。あんなことで怒ってごめんねと。
いいよとは言ってくれましたが、大人気なく、もうなんでこんなんなんだろうと泣けてきます。

どうしたらすぐイライラするのを抑えられますか?
もうこんな母親でごめんねがとまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数日前まで生理前でめちゃくちゃ怒鳴ってイライラして人にあたって自己嫌悪に陥り子育て向いてないしこんな自分いなくなればいいのに消えたい、と思ってました。今も少し思ってますが…。

きっとPMSですよね。でも病院行くのもなんか気が引けて。でも人に迷惑かけるくらいなら、これのせいで子どもの発育に影響が出てしまうなら行ったほうがいいんだろうかと思い始めてます。

ちなみに薬に頼らない治し方は、気持ちに余裕を持ってリラックスしたり休息しながら無理せずに過ごすことらしいです。子育てしながらは難しいですよね…。

お互いうまい付き合い方を見つけて頑張りましょう😢

ミナママ

ママリさんあまり自分を責めないでくださいね。生理前とか生理中イライラしてしまいますよね。毎日子育て頑張ってるご自身を褒めてあげてください。毎日家事して子育てしてそれだけで世の中のお母さんは本当にすごいなって私は思います。私も感情任せに怒ってしまったこと何度もあります。その都度ごめんねってなりました。お母さんだって1人の人間です。しんどいときは、家事も手抜いてください。私は今でも子供をギューって抱きしめて大好きだよって伝えています。まだお子さん小さくて1人の時間も中々持てないと思いますが、無理しないでください。なんのアドバイスにもなってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリや豊潤サジーなど
イライラを抑える栄養素が
入ってるのでおすすめです!!

自分も生理前、生理中イライラとまらなく
このままじゃよくないと思い藁にも
すがる思いというか、半信半疑で豊潤サジーに
頼ってみたところ生理痛が軽くなったり
イライラしにくくなったり、その事を
伝えていない夫にもなんか最近イライラ減ったと
言われた事があるくらいなので
効果あると思います、命の母も前に試しましたが
自分には効果なかったです、いまは
妊娠中、悪阻がきつくサジーは
時々しか飲んでなくて葉酸サプリ飲んでますが
サジーにも葉酸が入っているので
イライラ抑える効果があるみたいです!
葉酸は幸せホルモンを増やしてくれるそうです!