※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

子供を預けて1人時間を取れず、イライラが続くママの悩みについて相談があります。

ママの皆さん子供を預けて1人の時間はどのくらい
取れていますか?

最近2歳の娘が少し離れるとママ〜ママ〜と探し
見えなくなるとギャン泣き
4ヶ月ぶりに旦那に預けてマツエクとカフェで1人時間
満喫する予定が…
「実家に行くのに車でギャン泣きして帰ってる」と連絡
結局夕飯の支度もあるから即帰宅して
4ヶ月ぶりの1人時間は2時間で終わり。
旦那は月1ゴルフ行き休日は昼まで寝れて1日終わり
私のオフ日は台無し。イライラがとまらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

月2回ぐらい
夜旦那に任せて
1人で映画のレイトショー行ってます🙆‍♀️

• すぅ

すぅ

レイトショーめっちゃいいですね!参考にさせてもらいます🥹笑

• 4月15日
はじめてのママリ

週1で整骨院に行ったり、休みの日にガッツリ!は個人的な予定のある日なので月1~2回
あ!今週むり!って思ったら早めに言って「この日は私は1人になります!」と宣言します
今日がその日でした!

宣言した日は、ギャン泣きしてるとか連絡があったとしても帰りません🤣
そこをパパが一人で乗り越えることに意味があると思ってます!なんて素敵なこと言ってる風ですけど、次預けたいときに「呼んだら帰ってくるわー」って思われたくないだけです(笑)
でも、パパも大人なんだから頑張ったらいいと思う👍🏻

• すぅ

すぅ

私も次から宣言してみます🙋‍♀️
    日頃の大変さを味わえ!と思って外出するのですが娘が可哀想かなって思ってしまい帰ってしまいました…笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ここ最近は殆ど1人時間が取れていません...😭

旦那が週末も仕事なのでお願いする事もできず、トイレすらママっ子の下の子が着いてくるのでしんどいです😇

他の方が言ってる様に、子供が泣こうが騒ごうが旦那さんにお願いして1人時間を貰った方が良いです!
今までずっとすぅさんが1人で頑張ってきたんですから、数時間1人時間を貰っても絶対バチは当たりません!
旦那さんに頑張ってもらいましょう!

• すぅ

すぅ

着いてくるが可愛いと思える時もあればイライラしてしまう時もありますね😮‍💨

頑張ってると言ってもらえてすごく嬉しいです!ありがとうございます😭

• 4月15日
ママリ

週一は夜預けて外でかけてます!

月2回ぐらいは日中エステいったり整体行ったり自分メンテナンスしてます😊

基本的にパパや実母に預けてたら泣かないので。。

私が多動なので小さい頃から2人に預けまくり子供がママ居ないの慣れてるようです笑

• すぅ

すぅ

週一は羨ましいです🥹

私も小さい時からたくさん預けとけば良かったな…って😅

• 4月17日