※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援級の子供が他の子に顔を触られて困っています。明日も同じ時間に登校する際、先生に相談した方がいいでしょうか?我が子は自分の気持ちをうまく伝えられないため、自分で止めることが難しい状況です。

新1年生の子供がいます。

我が子は支援級のため、
4月中は教室まで引率することになっています。

先週金曜日に我が子が昇降口で靴を脱いでいた時、
全く面識のない知らない男の子が無言で我が子に近付いてきて
我が子の顔をめちゃくちゃに触り始めました。
我が子はびっくりした様子で私を見つめてきたので
私もすぐに近付いてその子に声をかけようとしましたが
すぐに逃げて声をかけられず、
とにかくびっくりして固まっている我が子に大丈夫だよと声がけをしました。

明日も同じくらいの時間に登校しますが、
もしまた同じことをがあったら先生へ相談?した方がいいでしょうか?
我が子はうまく気持ちを言葉に出来ないので
今後も同じような事があってもおそらく自分でやめてとは言えないと思います。

知っている子でじゃれ合いならいいのですが、
本人も知らない子だと言っており
また顔をたくさん触られるのが怖いと言っていて…

あの時私がしっかりその子へ伝えて我が子を守ってあげられなかった事をすごく後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その男の子がどういう意図で触ってきたのか、、💦
すぐに逃げたということは、やってはいけないという自覚はあったのだと思いますが😢
もしまた次があったら、理由と、やめてね、ということを伝え、念のため先生にも伝えておいたほうがいいかもしれません🥲
相手の子も、何か理由があるのなら、正しい距離の取り方を学ぶいい機会になるかなと思いました。