※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

バイク乗りの旦那が急なトラブルで助けを求めたが、奥さんの対応に不満。行くのが当たり前か、過剰に心配すべきか、自身の対応を問いかけたい。

愚直です😭
ほぼ毎日ワンオペフルタイム勤務、
休日も仕事が休みなだけで平日出来ない用事に
家事育児に追われています✌️✌️
そんな唯一ゆっくりできるのが日曜日の午後数時間
そんな中たまにの休みでバイク乗りに行った旦那
16時半ちかくこれからお風呂やご飯の準備がはじまる
時間にバイク止まった。と電話。心配より
めんどくさ😫😫😫😫が勝ちました笑
行かないわけにもいかず携行缶にガソリンいれ、
バッテリーをもって車でその場にいきました。
普通はまじでごめん、等々あってもいいよなぁ
なんて思いましたがまじでついてないわーと一言
(私が逆の立場だったらほんとうっっっにすいません
忙しい中来てもらって助かります、ありがとうございます🙇🙇🙇🙇🙇ってくらいの勢いなのにと思いました)
態度には出さなかったですがきてくれる奥さんでよかったねーと言うくらいで無事にエンジンがかかり帰宅できました。(この時点でいつものルーティンより1時間以上ズレてます)
帰宅してからも家事や育児をいつもより頑張るでなく
逆になんで機嫌悪いの?と言われる立場、、、
明日仕事なのに余計な手間を増やすからだよ!
って言いたくなりました。ちなみに明日は旦那休み笑
私はいつも通りに接してました。少し疲れた感は出てましたが今回あった出来事から察してほしいです。
バイクがとまったのに心配してくれないとか、
きてくれる奥さんでよかったねー発言が気に食わないみたい。
馬鹿か、何歳だよ✌️

行くのが当たり前ですか?
止まっただけで過剰に心配するべきですか?

私に色々言うならまず自分の対応が悪くなかったか
問いかけてほしいです🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

JAF呼べ。(バイク対応か知りませんが…)
それかロードサービス使え。
そしてもっと妻に感謝せよ。
と、思いました。
お疲れ様です🥺

明日仕事終わって帰宅したら、夜ご飯準備されてるとか、主さんの好きなもの買って来てくれてるとかだといいですね🤩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も業者呼べ?とは思いましたがバイク詳しいしどこが悪いから止まったってわかってたみたいでそれなら業者は呼ばないよなと
    目をつぶりました笑
    家から15分くらいのとこだったので近かったのが幸いです🤣

    なんとびっくり!!
    そういう気遣いができない人です笑

    • 4月14日
mica🍊

トラブルにちゃんと備えてないなんてど素人みたいだね🩷
あなたのバイクが止まったせいで時間くって明日の夜ご飯の下準備できなかったから明日はあなたが作ってね🩷😇
って言います😤
平謝り案件やぞ💢って教えてあげたいですねー…