※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

妊娠中つわりが続き栄養不足が心配。つわりで栄養サプリ摂取が難しく、赤ちゃんの発達に影響がないか不安。出産後の経験を教えてください。

妊娠初期から後期まで結局つわりがおさまらず辛かった方おられますか?
現在8ヶ月なんですが6週目あたりからつわりが始まりその後ちょっとずつ食べられるようになっていったものの気持ち悪さや偏食は続きまともに栄養がとれていないと思います。。
妊娠5ヶ月前くらいから葉酸含むマルチビタミンサプリは飲んでいたのですがつわりで吐くようになってからは飲んだり飲まなかったり…
つわりが長く続いてまともに栄養が取れていたかわからないけど出産された方、無事元気な赤ちゃん産まれましたか⁇
私の栄養不足のせいで何か赤ちゃんに発達で障害が出たりしていないかと心配です…

コメント

星

2人ともそうでした!
ピークすぎても夕方には吐くで
夜とかご飯食べれず、夜はアイスとかでした!

1人目2600
2人目は3000で問題なく生まれましたよー

つわり始まったら葉酸なんて飲めなかったし☺️

ママリ

葉酸サプリ飲んでいましたがつわりでたまに吐いてました。

もともと羊水検査はしたいと思っていたのですが、医師からエコーの所見で異常が認められました。

羊水検査をしたところ、結果的に赤ちゃんは神経管閉鎖障害がわかり、21週で中絶しました。

葉酸サプリを吐いてしまって葉酸がとれなかったからこうなった。全部私の責任。自殺まで考えました。

次回の妊娠では葉酸を処方してもらってしっかり飲んで、無事出産することができました。

全て葉酸のせいかと言われるとわかりませんが、無理してでも葉酸は飲んでくださいと私は言いたいです。