※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明らかな障害がある子が普通の学校を卒業後、一般雇用で採用される可能性はありますか?

素朴な疑問なので質問をさせてください。

明らかに何かしらの(自閉症や知的障害を伴うもの)障害があると素人目で見てもわかるような子を親がそれを認めたくないなどの事情?により、普通の学校を卒業して、誰からも指摘されることなく
一般雇用として採用されると言うことはあり得ますか?

変わっている子レベルではなく、明らかにわかるような感じの子です。

コメント

みゆあ🐰💜

あんまりないかなと思います💦

小学校入学前に、就学前検診がありますよね。そこである程度指摘されると思います。

そこでも、病院や診断に繋がる気がない家庭もあるかもしれないですが、、その後、普通級での勉強や
集団行動でついていけないとなると、先生から指摘があるかなと思います💦

ただ、私の高校で明らかに知的のある女の子がいました。普通科でしたので、疑問しかなかったです。
勉強も出来ているとは到底思えないのに、卒業していました💦
テストを見たわけではないので、実は点数取れていたのか?は、謎ですが、、留年もせずにです…

その子の卒業後の進路はわからないですが、、