※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなつん
家族・旦那

みなさんの旦那さんについて質問です。今日の夜中に1歳の娘が泣きました…

みなさんの旦那さんについて質問です。

今日の夜中に1歳の娘が泣きました。
何日か前に40度を超える熱を出し、下痢もしてしまい熱は下がったのですが下痢は継続中で夜中にお腹が痛いのか泣きながらうんちをしていました。(昼間も結構機嫌が悪い感じです…)
オムツを替えても、麦茶を飲ましても、添い寝をしても寝てくれずずっとギャン泣きをしていました。
これが夜泣きなのかな?それともまだ具合悪いのかな?と思いながらあやしていたら隣で寝ている旦那が「あ"ー」「寝れない」などと言っていて私はシカトしていたんですが旦那がいきなり起きて「ここ(ベッド)使っていいよ」と言って2階のリビングに降りて行きました。
旦那は2階のコタツで寝ていました。
その日の昼間も旦那はコタツで寝ていて泣いている娘に「うるさいなぁ」と何度も言っていたので私と娘と愛犬で自分達の部屋に移動しました。
なんで私達が移動しなきゃいけないのかも意味がわかりません。
具合悪いならてめぇが部屋で寝ろよ。と心の中でしか言えない自分にイライラ。

自分の娘の泣き声にうるさいって言うなんて腹が立ちます。
それを言うのは眠りを妨げられるから?
具合悪いから?
そんなの母親は当たり前にあるのに自分に降りかかると平気で「うるさい」「寝れない」と言ってくる。そのくせ私のする事に口は出してくる。
気分で子供に接する。
そんな旦那にうんざりしています。
だったら親は母親の私だけでいいじゃん。
そうまで思ってしまってます。
どーしたらいいのかわかりません。
どなたかアドバイスをください…。

コメント

ママリ

♡りなつんサマ♡

娘ちゃんの体調は大丈夫ですか?
自分の娘なのに「うるさい」なんて…ヒドイですね(≧∇≦)
協力くらいはして欲しいし、労って欲しいですね…
ダンナ様はイライラしている様子ですか?そうでしたら冷静になったときに「◯◯ちゃん(娘ちゃん)は小さいながら高熱で苦しんでるのに喋れないので泣き声で訴えてるのになんで「うるさい」と言うの?その言葉を娘ちゃんに謝ってください」とか言うといいと思います。
親として言ってはいけない言葉ですので…
病院には行かれましたか?
娘ちゃんが良くなって元気になるといいですね…

• りなつん

りなつん

コメントありがとうございます💕

下痢は相変わらず継続中です…涙

喧嘩になるのが嫌でなにも言えずじまいです…
    でも義母が言ってくれたりするんですが効き目なしですね…

娘の病院は行きました。
    熱があった時は突発かもと言われたんですが発疹出ず…w
    風邪だったのかな…?
    誕生日会を日曜日に延期したのでそれまでに下痢が治るといいなと思ってます…。

• 3月27日