※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

習い事で毎回嫌な思いをする女性がいます。偉い人の娘達が陰口を叩いたり、嫌な言動を繰り返す中、どう対処すれば良いでしょうか。周囲も同様に気分を害していますが、誰も何も言えない状況です。

習い事で、毎回嫌な思いをするのですが、どう対処するのが正解ですか?

偉い人の娘達で、毎回戯れて人のことを貶してます。
準備、片付けせずひたすら自分たちは違うところで喋ってる、良い大人なのに(40代)人の容姿のことやコンプレックスを陰でコソコソ話してる等です。1人の時は大人しいのに大勢になると気が大きくなるのか毎回嫌な思いをします。

私は産後15キロ太ったので、みんなで撮った写真をアップされて首ないよwwとか、体格いいねwwみたいなことを言われたり、私が順番になると私をみた後にお互い目配せして嫌な笑い方されます。
私だけでなく、少しでも変なところがあると陰で笑ってます。上手い人とかをわざと出番無くさせたりもします。

毎回嫌な思いをするのですが、場の雰囲気を壊せず笑うことしか出来ないです。
どう対処すれば良いでしょうか。周りもみんな嫌な気分になってますが、偉い人の娘であるため誰も何も言えません。

コメント

cinnamon

どうしてもそこでしか出来ない習い事で主様が続けたいのであれば仕方ないのですが、私ならキッパリ辞めるか、そうでなくとも習い事と言うことですから、そこの管理をしている方や先生に申し伝えますね。
上手い方の出番を無くす?って、その人が口出しできる事じゃないと思うんですが、それを甘んじて受けてるとしたら他の会員からお金を取って指導するに相応しくないと思います。

親が偉いからって娘の何が偉いのでしょうね😅
典型的な嫌なお嬢様体質なんでしょうけど40にもなって陰で人の事あれこれ言えるほど立派な人間なんでしょうか?
側から見てると、ただの情けない大人でしかないです。恥ずかしいですね。

• 🦕

🦕

ありがとうございます。
    身バレ防止でフェイクを入れるため現実と違いますが、月謝とか指導者はいなく、トップがいる状況です。
    その人達は元トップの娘で、好き勝手しています。
    今のトップは親の七光りはなく、実力のため権力が全然なくて言いたくても言えない状況です。
    私も小さい頃から続けているものなので、辞めたくはなく、、🥲

本当に、なんでもありなんです。その人達だけ。未成年でお酒は絶対やめてと言われてたのに、その娘達は例外。みんなが準備してる横を車で通り、私物の買い出し。
    本当に人間性のある人ってそういうのを率先して行う人であるだろうに、なぜか自分は偉いと思っています。
    子供もいるのに見てて情けないです。

黙ってるのも限界なので、また酷かったらトップに相談してみようと思います🥲なんならトップの奥さんのこともずっとバカにしてるのに何も変わらないので望みはないですが、、

親身になって聞いてくださりありがとうございました😭

• 4月13日
moon

知らないフリですね。
愛想笑いする必要もないですし、聞こえてない居ない人と思って、何か言われたらあー聞こえてなかったですぅ〜って言っとけばいいと思います。

あまりにも目に余るなら、先生に相談するか、別のところに変えます。

偉い人とは地元の名士的な?それとも習い事の組織の中で?

• 🦕

🦕

聞こえないフリ!!してみます!!私に言ってたの?みたいな感じで過ごしてみます🥺‼️‼️

習い事のトップだったのと、歴代続けてる家柄なので余計にすごい偉そうにされていて、、

• 4月13日
はじめてのママリ

心の中で、「この常識知らずの馬鹿が!」って笑ってやりましょう♡
周りも同じこと思っているなら味方はたくさんいます😊✨

• 🦕

🦕

やはり普通の大人ならこういうことしないですよね😭
    そう思って接します🥹味方はいるのでその方達と過ごします!ありがとうございました😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私的に偉い人の娘だからって関係ないと思います。
今まで甘やかされて育ってきたから人のこと悪く言ったりしても悪いと思ってないだろうし人の気持ちが分からないんでしょうね😅

40代にもなって今まで何を学んできたんだ?って話です
親が可哀想だなとしか思わないですね🤣

ズバっと言ったらなにかまずい事になりますか?😳

• 🦕

🦕

そういうことですよね。やはりその親もデリカシーがなくて、そういうとこで育ったからきっとそれが当たり前になってるんだろうなと思います。

本当にそう思います😭
    子供達もこの親見て育ったらどうなるのか心配です🥲💦

ズバッとというのは、そういうのは言わないでほしい、と伝えたりということでしょうか?
    みんなでグルになってバカにするタイプなので、場が凍ってしまいそうです、、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれる人がいないとこうゆう大人になるって事ですよね😅

聞いてるこっちは気分が悪い、もし私に言ってなかったとしても人に対して悪口ばっか言ってるのを子供達が見たらどう感じると思いますか?おたくの教育がそれでいいならそれでいいと思いますが言うなら聞こえないようにとかしたほうがいいんじゃないですか?

と、、、私なら言ってしまう気がしますが、これからも続けるなら言えないですよね😭

• 4月13日
  • 🦕

🦕

本当そうですね、、お母さんもそういうタイプなので、一家揃ってデリカシーのない人たちと思ってます😭

わーーーー‼️‼️めちゃくちゃ言いたいし、かっこいいです😭‼️‼️でも本当に教育に良くないですよね、、

続けたいので言えないのが悔しいです🥲でも言いたい!!
    他の子が言われた時は自分はその子の良い部分を伝えようと思います!!
    前は障害がある方を締め付けて笑ってたりした人たちなので本当に人として終わってる方たちなんだと思います、、

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当どうしようもない家族ですね、、😓

私はそうゆう場面になったらこの人は人の気持ちが分からない宇宙人なんだ!!宇宙人だから人傷つけても何とも思わないんだ!!ってゆう風に考えてます🤣
    そしたら何か言われても宇宙人がまた何か喋ってる!!って思えます🤣

• 4月15日
ちょこ

私なら、そこの習い事を辞めます。辞める時に「あんたら良い大人が、影でコソコソ人の事を笑って、恥ずかしくないの?何が楽しいの、それ。周りは気分悪いし、お金の無駄やったわ。誰も言わないから教えてあげたの。感謝しなよ」って言って「あんたらの顔、人の事笑えるほど立派ですか?人の外見見て笑ってる自分の顔見てみたら?すごい顔してるよ」って笑ってやります。

• 🦕

🦕

やはりやめた方がいいですよね🥲小さい頃から続けてるものなのでやめたくなくて😭
    わー!!!!かっこよすぎます!!本当その通りなんです。人様のことを言えるような容姿なの?らって思ってしまいます。石原さとみとかに言われたら全然納得しますが😂💦
    それが言えたらスカッとしそうです。でも流石に言われすぎてていい加減腹立ってるので録音とかしていじめで動いてもらおうかな、とおもいます😇

• 4月13日
  • ちょこ

ちょこ

何も言わずにやめるのは、悔しいから言っちゃいますね、、、
    でも、辞めなくないなら、録音いいと思います!!
    盗撮は、ダメなのかな、、コソコソして嫌な顔で笑ってる一部始終を動画におさめて、訴えたいですね🥲
    頑張ってください!負けないで👍そいつらは、後で絶対に痛い目にあいますよ!!
    偉いとこの娘ってことは甘く育てられて、誰からも何も教えてもらえずに、ただただ歳をとってしまった可哀想な人なんだって、見下して、逆に鼻で笑ってやりましょう😤

• 4月13日