※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が育休中に飲み会に行くことにイライラ。信頼失った過去もあり、育児に不安。エールをください。

旦那の育休中の飲み会

ひたすら愚痴です。すみません。。

先日生後1ヶ月を迎えた息子がいます。
私は育休中で、旦那も4月から3ヶ月育休を取得する予定です。
4月から旦那と我が子の生活になったのですが、
日中は抱っこやおむつ替えなどはしてくれますが、
育休に入って既に3回ほど夜遅くまでの飲み会に行っておりムカつきます。
今日の出来事なのですが、
職場の新人歓迎会があるので参加したいと言われ、(私も同じ職場のため誘いはありましたがもちろん不参加)渋々了承しました。
行った後23時ごろ旦那から誤字だらけで支離滅裂なLINEが届き、その時点で「あ、相当酔ってるな」と分かりました。
息子も寝ていたので、どこかで吐いてくるなり、落ち着いてから静かに帰ってくるように伝えましたがそのまま帰ってきたようで、帰ってくるなり爆音の嗚咽を響かせトイレに様子を見に行くと便器に突っ伏して寝てました。
(何やってんだ、、)と心配より呆れました。。

寝てる時に吐かれたり大いびきかかれても困るのでとにかく私と息子が寝る部屋とは別の部屋で寝るよう言いました
どうせ明日昼まで寝てるんだと思います。
今夜は1人で夜間授乳頑張ります。

育休を取ってるだけで周りの人たちからはイクメンだねー助かるねーともてはやされてるのもイライラします。
私も妊娠前はお酒が好きで飲み会も好きだったのですが、1年以上アルコールも我慢してるので尚更むかつきます。
何のための育休だーーーと叫びたくなります…

そもそも妊娠中に旦那の浮気が発覚し、もう2度としない、信頼してもらえるように育児頑張ると言ってきたのに、なんでそうなるまで飲んだ…?と早々に信頼失ってますよーってかんじです

ただでさえ慣れない育児に困惑する毎日なのに…

誰でもいいからエールください!笑

コメント

ぺこ

うちの夫も産後すぐに1ヶ月、半年の時に1ヶ月半と育休を取りました。
イクメンだね、えらいね〜なんて周りに言われましたが。。。

上の子の保育園の送りの時間9時にも起きて来ず、毎日10〜11時まで1人で寝てて。起きたら趣味のゴルフの練習かジム通い。帰ってからは疲れたって昼寝してお迎えの時間もそのまま昼寝。
育休中にオムツを変えたのはトータル5回もないと思います。完母なのでミルクもなし。後半の育休は離乳食始まってたけど寝てる時間にあげてたから1回も食べさせたことないです。。。

飲み会も2週に1回はあって、土日も隔週か毎週のペースで友達と遊びに行ってました。

こっちは育児休業だけど、向こうは育児休暇で本当バカンス〜って感じでしたよ。。。

ママリを見てるとちゃんとやってくれる旦那さんばかりで羨ましくなってました…

長くなってしまってすみません。。。
お互い頑張りましょう…😭😭😭

はじめてのママリ🔰

うちも昨日の飲み会でやらかしました😩
3月一ヶ月育休取った後の明けの飲み会で調子に乗ったんですかね。
1人でいらいらしてたんですが、
上の方のコメント含め家だけじゃないんだなって心が軽くなりました。

お互い頑張りましょうとか月並みなことしかいえないですが
ほどほどに手を抜くところは抜いて日々頑張りましょうね!
私は昨日美味しそうなアイス買ってきたので1人で食べます🍦💕