※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママさんとの付き合いが少なくても大丈夫ですか?保育園で他の親子とほとんど会わない状況で、行事にも参加している人とはあまり話す機会がないようです。

他のママさんとの付き合いしてない(挨拶するくらい)って方いますか?
全く付き合いなくてもいいですかね😂
(人付き合いそこまで得意ではないので、付き合いなしならラッキーなのかなとか考えてました笑)

こども園に通ってますが、クラスのほとんど保育園機能で、他のママさんや子ども達とあまり会うことありません。
うちは幼稚園組なんですけど、送迎も時間違う為、ほとんどの人と会わないです💦

出掛ける用事があり、園の横を保育園機能の子達が帰る時間にたまたま通ったら、皆さん固まって話されてたり、子ども同士を家の駐車場で遊ばせたりしてたので、付き合いがあるんだなーと思いまして😂

行事も夫婦で参加してる人が多くて、あまり話しかけて接触するタイミングもなさそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1年通ってますがほんっとに
挨拶以外交わしたことないです。笑

○pangram○

0歳から保育園卒園まで、そんな感じで過ごしましたよ☺️

楽で楽で、何も困りませんし、良いと思いますよ😉

猫LOVE

幼稚園3年間と小学校の6年間、全く付き合ってないです💦💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!