※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
家族・旦那

簡潔に失礼致します。旦那に離婚を切り出されて1ヶ月弱。家出をしており…

簡潔に失礼致します。

旦那に離婚を切り出されて1ヶ月弱。
家出をしており金曜から帰ってきていません、どこにいるかもわかりません
旦那に知らないうちにすべての通帳、私の親が小さい頃からの貯めてくれていた通帳&印鑑類が入ってるポーチを
持っていかれました
おれが管理する…と。

すべて利用停止かけましたが手遅れで日曜に結婚祝い金から24万取られました。
使い道は遊びに使ったようです(パチンコ好きです)

ポーチは親が’〜だからそれだけでも返してといい
持ってきてくれましたがお前の顔見たくないと置いてすぐ行こうとしたのですが
中身を確認しなくても印鑑類がないことに気付き
ポーチの中の通帳だけ抜き印鑑もってきてとポーチを返しました
交換条件で旦那の通帳、カードを返すことになってましたが
渡しませんでした
そしたら激怒しまたどっか行き持ってきました
俺の印鑑も、と言われたので銀行印だけ渡しました
実印は怖くて渡しませんでした
その帰りの際
ほんとうぜー、めんどくさい、離婚しろ、お前と結婚したことが間違いだった、
と言われました
ショックを通り越してます、もうわかりません
昔はあんなに優しくて子供思いだったのに。
息子ともしばらく会ってないのに
お前がそこにいるから会えないって言われました
なんなんですか、それ。

私の他の通帳は返してくれていないので
今日再発行してきます。
ですが全財産のが額を知った為
俺がお金管理するんだから全財産俺の通帳にいれる、とか
一番お金が入ってる通帳は折半だ、とか

ほとんどが育児給付金を貯めたものです。
もう何を言っても離婚ばかり
お金は折半な!ばかり
今年に入って旦那が使った額は70万を超えているかと思います
それでも私は息子にお父さんがいないのは可哀想というのと
私も旦那を嫌いなわけではないので離婚したくないと思ってます
ですが実親にどうかしてる、息子にとってそれは幸せなのか?私と息子が苦労するだけだ
と心配してくれて弁護士探すから、旦那の親に電話かけて話すわと言われました
義両親とは仲が良くこれも全て知ってます。
本当に申し訳ない…と言われました
できることなら来月から職場復帰ですが
実家に帰りたいところです。
ですが実家は遠くど田舎の為仕事も隣町まで行かないとあるかな…?程度ですし
実家も裕福ではない為迷惑かけたくありません

というか、まずいくらこんな状況であっても
全部の通帳を持ってかれて離婚しないと返さないなんて
頭どうかしてる旦那
管理するったってできるわけがないし内訳やどうしたらいいとか知らないくせになんなの


私の離婚の考えが前より大きくはなりましたが
お子さんいる方、苗字は旧姓に戻しましたか?お子さんも。
今週末から保育園が始まるので
もしもの事を考えたらどうなんだろうと思いました



離婚の原因になったのは画像の通りです

コメント

R♡Amama

……続きです………

スワリン

旦那さんお金が欲しくて必死になってますね。

文面だけ見ると未だにあなたが決断できずうじうじしてるように感じました。言い方悪くてすみません。
これからあなたが旦那さんとどうしたいかをよく考えてみて離婚したいなら実家に頼りましょう。

もし離婚する際は名字は旧姓に戻しましょう。お子さんが学校に通っていてあなたも働いている状況なら名字を変えるか悩む必要はありますが今現在名字をそのままにする必要ないですよね?

なんだか辛そうな状況で読んでいるこちらまで旦那さんに腹が立ちました(*_*)💦
赤ちゃんの為にも頑張ってください😞🍀

  • R♡Amama

    R♡Amama

    コムメトありがとうございます。

    チキンカツさんのいう通りです。
    旦那も私の実親も離婚に賛成です。
    私がうじうじしてるだけです。
    私にはまだ旦那を好きな気持ち、戻ってきてくれるのではないかという期待があり決断ができずにいます。
    馬鹿ですよね、答えは見えてるのに。

    実家に頼ることはできません。

    やはり名字は変えるべきなんですね。
    私1人であれば変えますが息子の事を考えると…と思い疑問に思ってました。

    家賃、光熱費全部旦那に任せてみましたが
    払ってくれるのかわかりません。
    息子にこんな状況になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    妊娠がわかって大喜びだった旦那が別人みたいに変わってショックです

    • 3月27日
  • スワリン

    スワリン

    好きだと踏み切れない気持ち痛いほどわかります。辛いですね。旦那さんとは毎日連絡取っていますか?とりあえず話し合いできないですか?

    • 3月27日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    LINEしても既読すらつきません。
    ついたとしても無視です。
    昨日は通帳の件があったので連絡はつきましたが会いもしてくれません。
    お前の顔はみたくない、と。
    今までなんども話をしてきました。
    旦那の両親を含めても話しました。
    何も変わっていません

    • 3月27日
  • スワリン

    スワリン

    旦那さん、もしかして浮気してるとかじゃないですか??

    • 3月27日
キキララ

旦那さんひどいですね😢
私の元旦那も携帯代がかなり高くて
ギャンブルもこそこそしていて
家のお金も使い貯金、児童手当も
使ってしまってました。
なので我慢できず離婚しました。
ギャンブル癖はほんとに治りません
何回言っても仕事終わりなど
こそこそ行ったりしてなので
K♡Amamaさんが
ほんとにこれから大変だと思います😢
キツイ言い方かもしれないですが
旦那さんは家族のことを何も考えてないと
思います…
家族を愛している人は嫁と子どもを
一番に考えるはずです😔

私は苗字は子どもがまだ幼いのでしたら
旧姓に戻します☺️

実家に頼っていいと思います。
離婚したら収入次第で
児童扶養手当などもあります。
子どものために何が一番いいのか
考えてみてください☺️💓

MAXとき

私も浮気を疑ってしまいました
最悪なケースで、その浮気相手に子供が出来たとか
だからお金も必要だし、早く離婚したいとか
旦那さんの御両親と話し合っても上手くいかないだなんて御両親も同類何ですね、息子のせいで嫁と孫が困ってるのに制止できないだなんて親失格です
行政に介入してもらべきなのかと思いました
このままでは生活出来なくなってしまいませんか?

苗字は変えましょう
まだ幼いうちは変えた方がいいですよ
私の親は私が社会人になってから離婚したので、母親に名前変えると会社にまた手続きし直してもらわないとで面倒だからしないでと頼みましたが、学生のうちなら変更しても良かったかなと思いますし、まだお子さん10ヶ月ですから変えるべきかと

ゆかぴゅん

私も浮気かなと思います。
携帯代で35万ってどうやったらなるのか謎ですが、そんな人と今後やっていけませんし、弁護士たてて貯金は返して貰いましょう。折半するのは結婚してからの金銭のみ・・・だったかなーと思います。結婚前のものはあなた個人の財産ですので、もしそれに手をつけていたら搾取とか窃盗になるのかなと思います。
頑張ってください!!

さくら

ありえません。

私も弁護士を挟んでしっかりやってもらうのが賢明だと思います。

人は過ちをおかします…ただ、それを反省し、やり直す意思のない人はどうしよもできません。
今は辛いと思いますが、そんな旦那…はっきり言って未来はないと思います。
悔しいし、悲しいし、やるせない気持ちだと思いますが、
今が人生の分かれ道だと思います…

くま

通帳の名義はあなたになってますか?
名義が大事だときいたことあります。あなた名義のものはあなたの財産ですよ!育児給付金もあなたの育休の間の給付ですからあなたのものだと思います!
離婚しないと幸せになれないと思います。