※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
家族・旦那

旦那がお金を盗んだ過去あり。最近怪しい収入。携帯で友達に金を請求。心配。家事はやるが収入不安。

こんな相談誰にもできずここで失礼します。
前回自営業している私のレジからわざわざお店の鍵を開けて数千円旦那が盗みました。今までも何回かお金がなくなっていたことがあったのですが(10万ちょっと)、俺じゃない違う。別れたくない。お願い。と泣きつく旦那に同情してしまい許しました。

そこから3ヶ月程度たって最近旦那が臨時収入が入ることが度々あり何のお金かも分からず証拠もなく。…
悪い気はしたのですが携帯を見たらいろんな友達?に結婚祝い、出産祝いを数年越しに催促していて、返信がないと十件程度連続で送っていました。(脅迫はありませんでした。)

旦那を心底見損ない、みんなからそいつの嫁!って見られてるんだろうなぁと落ち込みました。

旦那は家事育児は確かにやってくれます。日給月給の為お正月がなど長期連休があると給料が少ないです。財布は別です。

コメント

クッキー

え・・・
盗むのもありえないですが
友達に催促するのは・・・

• a.i

a.i

ちなみにこないだも数年前に貸したお金返してと友達に言っており、私が発見した際に隠れてコソコソ犯罪まがいなことやめて!と、何時間も話し合い怒ったのですが。もう2度と隠さないと言っていたはずなのに。
    どうしても私にバレたくない様です。呆れました。と言うか何度裏切られたのか。

この数年何度も言い聞かせても効かないのでもう治らないのかなと。

• 4月12日
yu

お金にルーズなのは何しても直らない気がします。

これから先、子供のお金に手をつけたら?
絶対無理です😭

友達にお祝いを催促する人も正直あり得ないです…

そんな人と一緒にいるメリットはありますか?

わたしの夫は家事育児あまりしませんが
周りの人から信頼はされてるので不満はあるけど別に…って感じで普通に生活していますが
主さまのような旦那なら
別れます…😭

• a.i

a.i

それが、娘のお祝いのお金も三万なくなったことがあり私の不注意で捨てたのかな?など考えましたがこんなことがあると疑います。

やっぱりそうですよね。
    私事ですが、再婚というのもあって私が簡単に離婚考えすぎなのかな?と思ってしまい今まで踏み切れませんでしたがやはり考えてもいいくらいですよね。

• 4月12日
  • yu

yu

さすがに不注意で捨てることは可能性として少ないと思います…
    人の旦那さんですが…怪しいとしか思えないです💦

再婚であっても理由が理由なので離婚はありですよ。
    私は若いときに一度結婚してスピード離婚しましたが
    早く別れてよかったと思いました。
    だらだら続けてストレスで身体壊したら子どもたちがかわいそうです😭

証拠がないとしても
    信頼出来ないなら家族として続けていくのは難しいと思います。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

この相談に目を通したら
みんながみんな離婚一択じゃかいですか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですかの間違いです💦

• 4月12日
  • a.i

a.i

やはりそう思いますよね。私も結婚一度失敗していて不安な気持ちでしたが今離婚について話進めていました。…

• 4月12日