※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
家族・旦那

飲み会の日、24時を過ぎたりおそくなるようなら連絡するという約束をし…

飲み会の日、24時を過ぎたりおそくなるようなら連絡するという約束をしています。
もう何度も何度も言ってます。
責めると次から気をつけると言われますが、一向に直りません。
今日もまた連絡ありません。2日前にも同じ事をしてます。
気にしたくないのに気になります。
けど、もう何も気にしてないように振る舞った方が逆に治りますかね?責めるからいけないのかな。
酔っ払ってると出来ないものなんでしょうか、、期待するから辛くなるのも分かってるのに期待してしまう。
眠いのに眠れない。困ることなんて何もないのになんで連絡ほしいのか自分でも不思議です。
もう期待したくないのに。

コメント

R*mama

私の旦那もそれがなかなかなおらず
その度にぶちギレてきましたが
もう直らないと思って
私が諦めてしまいました、、(笑)

• rmk0625

rmk0625

諦めた方がいいですかね(^_^)💦
    何も言わなくなったら朝帰りとかになったりしませんか?
    連絡しないことに対して旦那さんも何も言わずに何食わぬ顔ですか?
    諦めたらムカつかなくなりますかね(^○^)

• 3月27日

連絡忘れたら千円罰金とか♬

• rmk0625

rmk0625

次の日話し合って罰金一万にしました笑
    何度も守れなかったのでこの金額で了承しました!万が一なくてもお金入るからって思うとラクになりそうです笑

• 3月28日

退会ユーザー

1万W(`0`)W笑笑
    でもでもいいと思います😂!
    私たちも金額上げようかなw

• 3月29日
  • rmk0625

rmk0625

ちょっと高いけど、何回も破ってるからそれくらいの罪なんだよって言ったら黙りました。笑
    守ってないならあげるのありだと思います!笑本当にアイディアありがとうございます。お陰様で丸く収まりそうです^ ^

• 3月29日
あにゃすけ

私のところも一緒です!今日中に帰ってきなよと言っても過ぎます😡ですが、毎回チクチク言っていたら連絡はするようになりました!が、私はそれでも文句言ってます。笑 男って何も考えてないですよねー。会社の飲み会でもトイレとかで電話できるだろ!って毎回思ってました。最近は半分諦めてます(°_°)

• rmk0625

rmk0625

ほんと連絡の一つ出来ないのってなんなんですかね?
    次の日も何食わぬ顔でいるとさらに腹がたつ笑諦めたいです。。笑

• 3月27日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

男はその場が楽しけりゃそれでいいんですよ😡私も何度も説教しても、毎回約束破ります。説教するときはごめん…ってしょんぼりするくせにムカつきます!笑 帰ってきたらシメましょう(^∇^)笑

• 3月27日
  • rmk0625

rmk0625

本当に自己中でムカつきます。同じ事してやりたいですね笑どうしめようかな、、笑

• 3月27日

私だったら連絡いらないです。
先に寝るので笑^_^;
こう言ってるからか、夜はサイレントモードにしてるの知ってるのに一度も連絡こなかったことないです。

• rmk0625

rmk0625

すごい疲れてないと先に寝たくても気になってしまって。。
    やっぱり逆に連絡いらないからって言って堂々としてた方がいいのかもですね!義務だと嫌なのかな_(:3 」∠)_

• 3月27日

退会ユーザー

私が男性なら多分何回注意されても連絡入れないタイプだと思います(;´Д`)
    飲み終わった後に『あ!そういえば!でももう帰るしいっか~』ってなっちゃいそうです。
    性格の問題ですかね(;´Д`)

うちは旦那の方がマメで、私的には飲みに行ってる日ぐらいは楽しんで欲しいし、私も子供が寝たら好きな事したいし、連絡いらない~と思ってますが、なぜか帰ってくるのさえ早いです(;´Д`)

• 3月27日
  • rmk0625

rmk0625

それ言われたことあります!
    本当に性格の問題なのかな(^_^)
    無い物ねだりなのかなー。確かに1人の時間も大事ですけど、、暇だから気になるんでしょうね。

• 3月27日

退会ユーザー

悪気はないし、仲もいいんですけどね..笑
    結婚前、子供を生む前など遊んでる時は携帯自体、鞄に入れっぱなしで気づいたら時間が...って良くありました(;´Д`)
    旦那さんの肩を持つような事いってしまって申し訳ないですが、そう言われても....苦笑。ってなっちゃうんですよね(;´Д`)
    治るといいですね(^ー^)

• 3月27日
  • rmk0625

rmk0625

なるほどー!(^○^)忘れちゃうんですね!女の人は本当にそうなのかもだけど、男ってなんか怪しいと思ってしまいます笑けど治ることを祈ります笑

• 3月27日
やまーま

私もですよ(ToT)
なんで連絡ひとつ入れられないんでしょうね。
うちは旦那が○時に帰ると言った時間を過ぎたら内鍵を閉めると約束しました。が、その約束をしてから○時に帰ると言わなくなりました…

• rmk0625

rmk0625

ほんといらつきますよね。
    それはすごい約束ですね!!旦那さん嘘はつかないんですね(^_^)

• 3月27日
  • やまーま

やまーま

いや、嘘ついてると思います。。私が詳しく質問するとだんだん話が変わってくるし、「どこどこで飲んでくる」って言ったのに電話すると違う場所にいたり。信頼できません!

• 3月27日
  • rmk0625

rmk0625

こわい!!
    そうゆうのあると本当に信頼出来ないですよね!浮気とか疑いたくなりますね_(:3 」∠)_

• 3月27日
  • やまーま

やまーま

ほんとです。ただ、旦那はデブのブサメンなので女は寄ってこないですね(笑)
    お小遣いせいでお金もないし。
    ただいつも携帯見てるのとパスワード変更されてて怪しさが増してきました(´Д` )

• 3月27日
  • rmk0625

rmk0625

お金なければきっと出来ないはずですもんね!
    携帯のパスワード怪しいですねd( ̄  ̄)なにもないって信じたいですけどね。。信じるのって難しいですよね。

• 3月27日
PPPP

帰ってきても次の日の朝にになっても旦那さんを無視してみるというのはどうでしょう?
なんで無視するの?なんで話しかけてるのに何も言ってくれないの?
と言ってきたら、心当たりはありませんか?と冷たく聞いて、
旦那さんに連絡入れなかったからか、ごめんなさい
と謝らせる。
どうでしょう??
うちの旦那は、よく逆ギレするので、このパターンは使えませんが(;´Д`)

• rmk0625

rmk0625

出産してすぐにそれしました。ずっと無視しててもねーなんで無視するの?ねえねえ❤️ってなんか甘えてきて泣きながら待ってる人のこと考えたことある?って聞いたらごめん、ってなり暫く連絡してくれてたんですが、、

• 3月27日
  • PPPP

PPPP

すでに実施してたんですね( ̄▽ ̄;)もうチェーンかけて家に入れないようにしたらどうですか?

• 3月27日
  • rmk0625

rmk0625

はい笑
    チェーンも2回ほど実施しました笑産まれる前だったので窓をドンドンしても無視してたんですけど、今は赤ちゃんいるので出来なくてチッて感じですd( ̄  ̄)

• 3月27日
なーぽん

うちも一緒です(;_;)
そして帰る前に連絡入れるように言ってますが直りません。。
何度行っても最初の何回かは連絡しますがそのうち家についてからついたと連絡きます(笑)

つもりにつもったら爆発して怒るのでしばらくは連絡きますがそのうち来なくなりますね😨
まぁほぼ諦めてます😣

• rmk0625

rmk0625

家に着いてから連絡するの可愛いですね!ムカつくけど笑
    もう諦めるしかなさそうですね_(:3 」∠)_けどめっちゃ責めたーい笑

• 3月27日
なおぴー

飲みになる時は遅くなるって思ってるので、全く気になりません(笑)
取引先の方との飲みだったりして少し遠方での飲みになる時は予め泊まってくると言われるので、それも気になりません(笑)

気にすることって例えばどんなことが気になるのですか??

• rmk0625

rmk0625

心が広くて羨ましいです。わたしもそう思いたいです。

どんなことというよりは、自分でも不思議ですが飲み会でいない日は夜帰ってきて隣で寝付くまで私も寝られないことが多いですd( ̄  ̄)それが辛いです。

• 3月27日
  • なおぴー

なおぴー

rmk0625さんは優しいんですね(*¯︶¯*)

むしろ今日もうちの旦那さんはPUNKSPRINGとかいうライブに行っててさっき帰ってきました(笑)
    私も娘も、パパが遅くなるだろう日はさっさと先に寝ます(笑)
    寝室のドアが開く音で私は必ず目覚めますが「こらー何時だと思ってるんだーはやくねろー」って伝えて再び寝てしまいます(笑)

ゆっくり寝られる時間が増えたと思って、寝られる時に寝たもん勝ちですよ(´罒`๑)

• 3月27日
  • rmk0625

rmk0625

信頼しあってる御夫婦なんですね(^○^)微笑ましいです✨✨
    確かに寝られるときに寝ないとですよね!
    うちはまだ帰ってきません^^💦けど寝る努力をしてみます(^○^)

• 3月27日
  • なおぴー

なおぴー

そんなに干渉しあわない夫婦なんですよね(笑)LINEがあるからメアドも知らないですし、お互いSNSでは友だちでもありません(笑)
    なんなら旦那の給料、いくらもらってるのかも知りません(笑)でも、月々の生活費はくれるのでそこから賄ったり貯金したり…
    話はそれましたが、気にするだけその気がもったいないですよ(笑)
    この時間に帰ってこないとなるとタクシーですかね?自転車かな??
    ちょっと遠くからタクシーとかで帰ってこようとするならどこか泊まって来てよって思います(笑)

• 3月27日
  • rmk0625

rmk0625

本当にすごいですね!!わたしもそれくらいサバサバしてたいです(^○^)
    泊まりですか!!浮気とか気にならないですか?

• 3月27日
  • なおぴー

なおぴー

地元にのみに行った時や取引先の方との飲みだったりすると、たまに「今日は帰ってこられないと思うからねー」と言って泊まってきますよ★
    浮気とか…気になりません(笑)
    というか、してないと思っていますし、この生活でしていたとしたら…相当器用だなぁとしか思わないでしょうね(๑¯∇¯๑)
    浮気は所詮浮気ですよ。

少し違うかもですが、飲みの席でキャバクラとか行くこともあるよーとか、「今日は飲み屋のおねーちゃんと子育てについて喋ってきた」とか平気で言われますよ(笑)
    風俗とかは流石に気持ち悪いですけど、付き合いでキャバクラに行くくらいなら気にするだけ無駄だなぁって思います(笑)

それもこれも、本当に何かあった時は離婚してもいいと思ってるからかもしれないですね(*˘▿˘✽)

とはいえ、そんな旦那でもいつも働いてくれてありがとうって思っていますよ★

• 3月27日
さりこ

帰りが遅くなって困ることはなくても、やっぱり心配になっちゃいますよね😣💦
その連絡一本あるだけで、こちらは安心出来るのに…

うちは基本、そういう約束してませんが、飲み会の時でもあまり0時まわることはありません。
私が心配性なのも知ってるので、どうしても遅くなる時は自ら連絡してきます😅

でも、もしrmk0625さんのように何度も約束していて守られていないなら、一度痛い目みないと分からないと思うので…

「連絡無しの場合は、24時になったらチェーンロックかけて寝ます。今回は覚悟しててください♡」

って事前に連絡しておいて、連絡無かったら本当に実行します❤

なんだかんだ言って家に入れるからなぁ〜、なんて思わせちゃダメですよ!
約束は約束ですからね。
約束をちゃんと守る、子どもにとって誇れるパパになってね〜💕とかも連絡する時に付け足しておくと、更に効果的かもしれません😁笑

旦那さん、ちゃんと約束守ってくれるようになると良いですね💦💦💦

• rmk0625

rmk0625

そうなんです!連絡一本で安眠できるのにd( ̄  ̄)って感じです笑

自ら連絡してくれる旦那さん素敵ですね✨✨子供にとって誇れる父になってほしいからって言いました!他の方のアイディアと合わせて約束守れなかったら罰金にしました笑

• 3月28日
しばきち

連絡無いのが気になるタイプでしたが、最近はこっちが寝るねーって子どもの寝顔写真送って寝ちゃいます。

言い方を「事故とかに遭っていないか心配で」って言ってみたらどうですか?そんなことは、とっくに言ってますかね?

うちの場合は、迎えに遅れてるときに心配で電話したら、急かすなと怒られましたが、上の説明をしたら、そんなこと思い付きもしなかったと驚かれました。単純にこちらの思いに気付いていないだけって言うこともありますしね。

寝れないのは辛いですねー
授乳で目が冴えたりしますもんね。
逆にこちらの実況中継を送っちゃってもいいかも。手持ち無沙汰って言って。
3ヶ月ぐらいの時は、そんな感じでちょっと旦那をおちょくったりしてました(笑)

• rmk0625

rmk0625

ねるねーって送っちゃうのいいですね!!待たないで済む方が気持ち的に楽だし子供の寝顔見たら帰ってきたくなるかもですしね😍💓
    心配してたよーって気遣いもしてる感じでいいかもですね!!
    今度使ってみます!

旦那さんおちょくれるのすごいですー!わたしは逆におちょくられる方なんでむかついてます笑

• 3月28日