※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃん
子育て・グッズ

娘が高熱で元気がなく、薬や食事がうまくいかない。皆さんはどのように薬を飲ませていますか?食事を食べない時はどうしていますか?アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月になる娘がいます。
土曜日から高熱が出てて
最高で40度ちょい…
病院に行ったら夏風邪と言われ
粉薬が出されました。
ですがずっとグッタリしてて
横になったまま…
水分補給はなんとか取れてますが
食事は全く食べてくれません。
薬を飲ませるにも全くダメで
色々な方法を試しましたが
ダメでした…。
皆さんはどのように薬を
飲ませてますか?
また何も食べてくれない時
どーしてますか?
アドバイスお願いします。

コメント

みーすけ。

丁度私も昨日の夜中40℃の熱で病院行ったら同じ事言われました。食べない事を伝えたらポカリみたいなのを飲ませていれば5日くらいは大丈夫と言われました((((;゚Д゚)))))))そんなもんなんですかね?(; ̄ェ ̄)

りりりママ

解熱剤はありますか?
それで熱が下がれば、楽になると機嫌も少しはよくなると
思うのですが
何かに混ぜたりごまかしききませんかね💦
薬飲ませるのに一番大変な時期ですもんね💧
うちは、水分さえとれてれば無理に食べさせませんでした💦
あとは食べたがる時に好きなものを食べさせてました!
ゼリーやヨーグルト缶詰めなど。

らーちゃん

同じですね!
ぁたしも水分取れてて
おしっこ出ててれば
大丈夫みたいな事
言われました(>_<)
あとは寝てる時は寝せてあげて!
無理して薬あげなくていいよ
っても言われたんですけど
さすがに何も食べない
水分だけだと心配になります(;;)

らーちゃん

ありますけど座薬ぢゃなく
粉薬なんで全く飲まずで
ダメなんですよ(;;)
水分取れてるだけ
ましかなぁって思うんですが
なんも口にしないんで
大丈夫かなぁってなります(>人<;)
食べてくれる時がきたら
少しずつあげてみます!