※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

1年生の子供と遊びについて相談です。近所の2年生が遊びに誘ってきましたが、どの程度の遊びを許可すべきか悩んでいます。同じような経験の方のアドバイスをお願いします。

4月から1年生になったお子さんがいる方
学校後のお友達との遊びはどんな感じですか?

保育園の時も園終わりにお友達と遊んだ事がなく
今日初めて近所の2年生の男の子が遊べる?と
家まで聞きに来てくれました。
保育園の時に少しだけ仲良くて遊んでいたみたいですが
私自身その男の子の親御さんとは関わりなしです。
その男の子は割と1人で出歩いて他のお友達とも
遊んでいるみたいです🤔
ですがうちの子は遊ばせた事がないのでわからなくて
どの範囲?までを許しているのか同じぐらいのお子さんがいる方教えてください!

コメント

あり※

一年生の夏頃から遊びに行かせてました。ただ最初は一緒について行って公園で一緒に遊ぶって感じで慣れて来たら1人で行ってました。仲良しのお友達のお姉ちゃんがスマホを持ってるので何かあったらその子から連絡来るって感じです🙋‍♀️何もないですけど😑

お家きたり、行ったりするならママさんの連絡先を知っている子のみで限定してます。

• hm

hm

私も1人で遊びに行かせるという選択肢はなくその男の子もまだ2年生なのに1人で遊び歩いてるの?!と思ったぐらいだったので💦笑
    ですが割と環境に慣れたら徐々に学校後も遊ばせている方もいらっしゃるみたいですね!

確かに連絡先を知っていたら安心ですよね🤔

• 4月11日
ゆみママ

まだ親同士の約束でしか遊ばせたことがありません。
たまたま公園連れてったらお友達がいて、遊ぶってことはあります。

• hm

hm

そうですよね🤔
    その2年生の男の子でさえも1人で出歩いてるの?!とびっくりしたぐらいなので私の中では1人で遊びに行かせるという選択肢はなかったので💦

• 4月11日