※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣かなくなる時期についての経験談を教えてください。息子が1歳半で入園し、朝靴を履くだけで泣いています。慣れる日は来るでしょうか。

保育園、いつから泣かなくなるんでしょうか?😭

ずーっと泣いてても別に変ではないですか?💦

入って2週間、4月入園の子は少なく、おそらく息子くらいが一番泣く年齢(1歳半)での入園で、毎朝とても目立ってます😅

朝靴を履くだけで大泣きします😭

これ、慣れる日来るのかな…と思いながら毎朝送ってます。

皆さんの経験談など教えて欲しいです😭

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子の時、1歳(0歳児クラス)で入園し1週間くらいでわんわん泣かなくなりましたがこればかりは子供の性格にもよりますかね🥲
保育園生活に慣れてきた頃の1~3歳児クラスでも毎回同じ子が泣いているのを朝見ていたので変だとは思わないです!そうだよね、ママがいいよねと内心思いますし娘もたま〜に寂しくて泣く日がありました。
胸が痛くなりますよね( ; ; )

まるまる

保育士やってました!
お子さんが泣いてばかりいると心配になりますよね🥺
大きいクラスになってもママと離れたくなくて泣いてる子もいます!でも必ず慣れる日はくるので大丈夫です😌お子さんによっては慣れ始める期間も違うので大変かと思いますが根気強く頑張ってください🥺きっと保育園でも楽しい環境をたくさん作って、少しでも楽しいところなんだと思ってもらえるようにしてくれていると思います😊長々とすみません😅