※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の自閉症・知的障害の子供が、記憶力が非常に高く、切り替えが難しい状況で癇癪を起こすエピソードを相談しています。外出時に爆睡し、帰宅後もマックを買って機嫌を取るも拒否。記憶力の高さに驚き、寝ていても覚えていることが多く、忘れると癇癪を起こすため、最近は外出が怖くなってきたそうです。

3歳児。
自閉症、知的障害あります。

切り替え出来ず癇癪起こすとき物凄く、寝ても覚えてるほど記憶力すごいです😂

例えば、出かけ先お昼ご飯、お寿司食べに行くよーいうというー(いくー)言いお寿司屋さん付いた頃に爆睡してしまい、どんなに呼んでも起きずこれは無理だぁと思い、けど家に帰ると癇癪おこすのでは?と思い帰りにマック買って帰りました。

そして家に帰って数分後起きて、すぐさま機嫌悪くなるの分かるのでマックあるよ、食べる?聞いたらイヤーーとギャン泣き😭

玄関に行き外に出たかりお寿司の事覚えてました😂
マックいつも釣れるのに釣れず永遠ギャン泣き。
玄関から離れずずっと降り2時間以上ギャン泣き。

こっちから声かけると更にヒートアップ。。
もうこうなると、どうすること出来ずおさまるの待ってました。。
まさかマック釣れないとは、衝撃凄く。
寝てたのに覚えてたのかぁ思う気持ち凄く。。

それ以外もあり、寝てたら忘れるのでは?思うこと全て覚えておりそれが出来なかったりすると物凄い癇癪起こします😭

自閉症の子記憶力すごいのでょうか?💦
お昼寝2時間以上してました😅

最近お出かけ怖くてなってきてます😱

コメント

3kidsma

うちの子は興味のある事の記憶力はいいです❕
癇癪しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪しんどいです😂
    興味ある事記憶力いいのですね!!

• 4月11日
はなぱっか(´ω`)

発達障害は見通しを大事にしてるので、お寿司と思ってたのにマックでパニックだったのだと思います。
うちもそうですよ😊
なので、ドライブとかで寝てしまっても、寝る前に言った事は必ず実行しなければいけません💦
融通きかないんですよね😅
普通なら、まぁいいかってのが無いっていうか。

逆に言えば、その通りにしてくれるのでそこをうまく使ってかないとお出かけしんどいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    やっぱりマックではダメかぁと思いました😂

今度からは寝ても起きるまで待機しよう思います😂

上手く使わないとお出かけしんどくなるですね💦

• 4月11日