※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

職場の部署が、私は一昨年の12月に異動になったのですが、3月末に前の部…

職場の部署が、私は一昨年の12月に異動になったのですが、3月末に前の部署でずっと一緒だった同期が退職するので、前の部署の送別会に呼んでもらえました。
10日ほど前から決まっていて、参加すると返事をしていました。
しかし現部署の課長が3月末に異動することになり、同じ日に送別会を開くことが昨日決まりました。
やっぱり現部署の送別会に行くべきですよね?
正直今の部署にはそんなに仲良い人もいないし、忘年会なども欠席していました。
前の部署は同期を始め仲良い人がいたので、そっちの方が参加したいのですが…
私も3月末で産休に入るので、なおさら今の部署の方に行くべきですよね( ;∀;)

コメント

私なら上司の送別会に仕方なくでも参加しますかね…。本音では同期を優先させたいとこですよね😰

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます!
    そうですよね( ;∀;)
    残念すぎますが、そうします。。

• 3月27日