※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

保育園からのお熱呼び出しは会社電話。在宅勤務時はすぐ迎えに行くルール。在宅日はこっそり仕事するも、先生に感謝。

保育園が、お熱呼び出しの電話が
1番:会社電話です(保育園ルール)

なのでお熱の時、真っ先に電話がなります😂

いいのですが、在宅勤務してるとバレます、、、、
在宅の時は、勤務時間終わったらすぐに迎えに来るように!っとルールで書いてあるので🥹

いつも在宅の日は、通勤時間分保育園にはこっそり 仕事をしてやろう!っと企んでいるのですが(仕事が終わらないし)😂😂😂😂

皆さんの保育園もそうですか?

保育園の先生には感謝してます。。。保育園の先生からしたら在宅で残業するなよ!早く迎えに行けって感じですよね😂

コメント

初めてのママリ

うちの園ではどこに一番最初に電話をするか書いてあるので

自分のスマホにしてもらってます🥹

在宅でも仕事は仕事ですもんね😭

moony mama

仕事してるなら、それは勤務時間に入るのでは???

私は、最初は在宅勤務の日は携帯にしてくださいって連絡帳に書いてたのですが、毎伝えるのが面倒になり、事情を説明して携帯電話にかけてもらえるようにしました。

ママリ

悪いことしてるわけじゃないのにコソコソするのちょっといやですね😂
熱ならいずれにせよ仕事切り上げてお迎えですし、バレない普段は通勤時間分こっそり働けばよいのではないでしょうか!
というか残業も勤務なのでこっそりと言わず堂々と働いていいと思うんですがだめなルールなんですか?うちはそのルールないです。そもそも会社がフレックスで勤務時間枠が存在しないのでルールが成り立たないです🤔

ままり

娘の保育園も1番目の連絡先は職場の番号がルールでした。
とは言え都度グループの番号が鳴るのも迷惑だよなーと思ったので、会社から貸与されている携帯の番号書いてました😂
夫のはしれっと個人の携帯番号だけ書いてますが、それを注意されたことはないです。(勤務先の情報として職場の番号も届出はしてますが)

在宅勤務が多いなら、連絡がつきにくいので〜と事情を話して自分の携帯を1番にしてもらってもいいと思います!

ママ🔰

うちも基本会社。
でも在宅なので会社から連絡きて保育園に折り返しです。
1回休憩中だったので連絡きて10分でお迎え行った事あります😆

私は在宅の日だからこそ、
お迎えギリギリまで残業できるので、
基本残業して出勤と同じくらいの時間にお迎え行ってます!