※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の情緒不安定で困っています。毎晩大泣きし、幼稚園に迎えに行くのが憂鬱。心の中で暴言を吐き、引っぱたいてしまうことも。どうすればいいかわからず、自分も毎日泣いています。

繊細すぎる子を育ててる方
親の方が精神的にやられてしまいませんか?😓自分の心の方が壊れてしまいそうです😓
どのように自分の心を保てばいいのか、わからなくなり私自身も毎日泣けてしまいます💦

新年度がはじまり、娘の情緒不安定に寄り添えきれません。寄り添っても寄り添っても足らず、毎晩大泣きして寝ていきます。特定の原因があるわけではなく、環境の変化についていけてない感じです。

幼稚園に迎えにいくのが憂鬱でたまりません。

毎日心の中で娘に暴言をはき、頭の中で娘を引っぱたいています💦つらいです。

コメント

m

うちの子は年長さんですが、進級のたびにチックになり、5年保育園に通ってても毎朝泣きます、、、

一時期私もこのことで精神的に病んでしまい、頭の中じゃなくて何度も手をあげたし、殺してしまうかと思ったこともあります

なにより子どもの泣き声が辛くてたまらなくて、不安な時に飲む薬もらって耐えてます、、

• きなこ

きなこ

うちも2歳までは保育園でした。他の子は楽しめてるのになんでうちの子は、、とどうしても比べてしまい、娘の性格を受け入れきれていません。

薬もらってるんですね😌私も飲んでいた時期があります。この状態が続くようだったらまた病院に行こうかと思います😓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日
なな

まさにそうでした😭
幼稚園も小学校も、、💦

でも徐々に徐々に泣く時間が減っていき
また泣いて
と一歩進んで2歩下がる状態でした💦
幼稚園の年長組になると幼稚園が大好きでたまらなくなっていましたよ🌸

毎年この時期は娘にとっても試練というのか大変で、
私もイライラしてしまいます💦
私なんて暴言吐いてましたよ、本人に😭
我慢されていて偉いです👏

• きなこ

きなこ

1歩進んで2歩下がる状態、そうですよね😓この前まで出来たことが出来なくなるのが、私は1番許せないんだと思います😓

今が生理前だったら、本当に暴言吐いて、手も出ていたと思います。ママリに相談して、聞いてもらえてよかったです😌また夜が怖いですが、少し落ち着くことが出来ました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
とっとしゃん

うちも超繊細な娘です。私も旦那も適当な正確なのもあって辛いです😥
新学期が始まる少し前から夜通し寝れなくなり、眠いのに起きちゃうと夜が近づくと泣きます😮‍💨
あと、最近急に一緒に寝てる私のいびきが怖いとか言うし、いびきの真似をするだけで泣いて嫌がります。もうワケワカランです。
もともと吃音があり、人見知り、引っ込み思案、語彙力もないし、自信ない性格です。正直赤ちゃんころからずっと育てにくいです。
娘に文句言ったり叱ったところで本人もどうしようもないのは分かってるけど、ついぼそっと言ってしまいます…結果泣かれてまた面倒くさい…

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🥲うちの子も昨日は遠足行きたくないと大泣きして寝ていきました😑遠足は半年先です。もう訳分かりませんよね、、、不安的すぎます🥲
    うちも赤ちゃんの頃から育てにくさを感じています。
    寄り添いたいし、すこしでも不安を取り除いてあげたいですが、もういい加減にしてくれと思ってしまいます。
    とっとしゃんのお子さんは8歳のお子さんですか?小学校は毎日通えていますか?
    この先この子は学校に通えるのかと不安になります😓

• 4月12日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

うちは支援級にしたので毎日学校へ行けてます。
    特に発達障害の診断名はついていないんですけど、言葉の遅さ、大人数が怖い、大人数での一斉指示が分からない、吃音もあるので支援級に入れました。多分普通級だったら即登校拒否だったと思います😅
    まだ4歳なのでこれからお友達との遊び方とか覚えたりして、きっと伸びますよ✨

• 4月12日
きなこ

励ましの言葉ありがとうございます🥲
子供の1年ってすごく大きいですよね、、
娘が生きやすいように、前向きに考えたいと思います✨