※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの水分補給量について、1日に1000mlは難しいと感じています。離乳食は食べているが水分が足りず、ミルクも拒否している状況です。体重は横ばいで心配していますが、元気そうです。

11ヶ月8キロの1日の水分補給量はどのぐらいですか?
体重×125ml〜150mlとネットに書いてありましたが1日に1000mlは流石に難しいです😓
離乳食170gは食べて、ストローマグで水分とってますがなかなか飲んでくれません😭
ミルクも拒否で脱水にならないか心配です💦
慣らし保育中ですが、ミルク拒否、200ml作った麦茶も半分ほどしか飲みません😣
おしっこやコロコロうんちはしています。
そこまで心配しなくて大丈夫でしょうか?
本人は元気いっぱいです🧸
体重は2ヶ月ほど横ばいでずっと8キロのままで増えていません😢

コメント

りー

息子は9ヶ月になったばかりで
12キロあります💦
離乳食は200食べて
ミルクは寝る前に1回だけ200飲んでます🍼

離乳食中にも水分とらせて
他はマグを置いておくと自分で飲んだり
私が飲ませたりしてますが
1日のトータル量は飲めてないです😂
ですが、うんちもかたくないし
おしっこも出てて
唇の色等も大丈夫で
元気なので大丈夫だと思います💓

でも夏場は怖いので
いま以上に気をつけて飲ませるようには
しないといけないとな〜 と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200gは食べさせた方がいいですよね😣💦
    少し様子みて夜だけに移行したいと思います!

• 4月10日
すんすん。

大丈夫だと思いますよ!
息子は9ヶ月からミルクは飲まず、ご飯の時のお味噌汁や麦茶で水分取っていましたが、その時はやはりコロコロうんちでした!そんなに水分取れなかったです!
今も麦茶を300くらいであとはもう食事の中で少し水分取れているくらいですが、うんちが出ているのでいいか!くらいです!

夏場だけは気をつけて、飲まなければ赤ちゃん用のポカリスエットを薄めてあげればいいか!と思っています☺️

ちなみに息子も6ヶ月から8キロ台でずーっとキープしていましたが、1歳でやっと9.1キロになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを無くしたらマグで水分とってくれるか不安です😣
    とりあえずちょこちょこ飲みしてもらって嫌がってもあげてみます💦

• 4月10日
  • すんすん。

すんすん。

うちは最初謎なんですけど、同じ麦茶でも紙パックの方がよく飲んでくれていたので紙パックであげていました!

あとは2日おきくらいに野菜ジュースあげてます!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですね🥹
    この間経口補水液のりんごをあげたら全力で拒否されました😣
    お水がまだ飲んでくれますが、紙パックは試した事なかったので試してみます!

• 4月11日