※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
ココロ・悩み

面接中に顕正会の宗教勧誘に遭い、個人情報も漏れて怖い状況。同じ経験の方や、仕事辞退と宗教勧誘断る方法について相談したい。

ネットで仕事にエントリーして面接になりました。いつものように面接しようと思ったら、信じられないのですが顕正会とゆう宗教勧誘でした。しかしとても気さくで話しやすい人で宗教勧誘とは気づかず家の話とかもしてしまったため足元をみられた状態になりました。元々顕正会を知らずに、帰宅後ネットで調べると結構危険な新興宗教のようです 今、近くに支部あるから車でお迎えに行くと何度も誘われてる状態です。一度は断ったのですが何度もお誘いがあります 履歴書もその人が管理してるので個人情報もばれてるしすごく怖いです。
どなたか同じ様な事あった方おられますか?あと、この様な場合は仕事お断りして履歴書返却してもらい宗教勧誘も断ればよいですよね。初めての経験で誰にも相談できません。

コメント

うさ

同じ経験をしたことはないですが、履歴書返却してもらってお断りでいいと思います。
もししつこかったら旦那さんや親戚の男性などに頼んで断ってもらっていいと思いますよ。

• ルー

ルー

そうですよね💦そうしようと思います🙏まさか、この様なことがあるとは思ってもいませんでした😅ありがとうございます🙇

• 4月9日