※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大雨の時の送迎に悩んでいます。自転車かタクシーか迷っています。路線バスは時間がかかるので…。

園への送迎、車なく、自転車で行く方へ質問です。

大雨の時でも自転車ですか?💦
大雨の時はいつもどうされてますか?

明日朝、大雨強風なのですが、車はありません。
自転車だと10分程。
路線バスを使うとなると、一度乗り換えしないといけなくて、大回りして30分以上はかかります。

どうしようかなぁと悩み中…💧
タクシーという手もありますが、高くつくしなぁ💧

コメント

nishi

うちは園までちょうど自転車だと7〜8分ですが、大雨のときは危ないので抱っこ紐をして満員の中バスで通っていました😭💦

• ママリ

ママリ

距離的には同じです!
    雨だと危ないですよね💦朝の満員バス、大人1人でも大変なのに😭お疲れ様です😭

• 4月9日
🐬

車はありますが、夫が仕事で使ってていないので車の選択肢はなしです🙋🏻‍♀️
うちは大雨でも自転車ですね!笑
大人はレインコート(防水性の高いセパレートタイプにしました)で子供はシートカバー付けてます💡

• ママリ

ママリ

私も今までずっと自転車だったんですが、大雨予報に怯んでます😱
    バス乗り換える際に少し歩くし、強風で濡れるだろうから、気をつけながら自転車にしようかな…💦

• 4月9日
  • 🐬

🐬

大雨だと歩くと子供がびちゃびちゃになっちゃうので、私は自転車ですね😣
    長靴履いてても子供の長靴って雨を防げる程の高さもないので・・・
    子供さえ濡れなければ自分は濡れてもいいやって感じなので(送迎後は家に帰るので)、自転車のカバーの方がマシかなって😂
    風強いと怖いので全身力入って疲れますが(笑)

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

確かに…😑子供、濡れるとビービー騒ぐし、自転車の乗り降りの一瞬だけ濡れるだけの方がいいかもと思ってきました…😅
    私はそのまま仕事なんですけどね😂頑張ります!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

雪と大雨強風は危ないので徒歩でも考えてましたが滅多にないし大変なので行けそうに無いと思ったら休みました。
タクシーで行くという選択肢も考えてました。

• ママリ

ママリ

以前、雪でタクシーで迎えに行って家まで帰ったら、3千円もかかり…😳
    でも怪我するより安全を第一に考えた方がいいですよね!💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね💦

大雨もだけどこの前結構風の強い日に自転車運転してて危ないと感じたので強風だと厳しそうに感じました。➕大雨ですもんね。
    明日の風の強さにもよるかもしれないですね。

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうですねー、強風は怖いですよね💦風の強さによって、様子見てバスも考えます💦

• 4月9日
あ

わたしも同じくらいの距離です!
あまりにもやばい日は幼稚園お休みしました笑
そこまで無理して行ってもお部屋遊びならお家で遊べばいいかも思って笑
よくないかもですがたまにはいいかなと!笑

• ママリ

ママリ

お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️

悪天候で園が休園になればいいんですが、なかなかそうでないと仕事はお休みしづらくて…😅

でも結局、その日は息子の咳が酷かったのでお休みすることにしたんです😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

基本的にはカッパとレインカバーで自転車で行ってました🙌

• ママリ

ママリ

お返事大変遅くなりすみません🙇‍♀️

どんな時も基本自転車なんですね!私もです!
    周りのママさんはほとんど車で来てる中、ビチョビチョで恥ずかしいです🤣

その日は結局夜中から息子の咳が酷かったのでお休みしたんですが、休めてよかったです…😅

• 4月10日