※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

おや?おやおやおや!✨異様なほど痛くて精神的に限界まで追い込まれた原因…

おや?おやおやおや!!!✨

異様なほど痛くて精神的に限界まで追い込まれた原因の、帝王切開の傷の痛みが嘘の様に消えた!
まだ多少はあるけど、コレが人並みの帝王切開術後の痛みか!と思うレベルになった!!

傷の上に触った感覚もないくらいの部分があって、手術の後の何かだろうと思って気にも留めなかったんだけど、それが帝王切開の後遺症の一種だったらしく、

どうせ感覚無いし、何やっても痛いから
思い切っていたい所押してみよう!!って事で指で押してみたの!

そしたら、指の跡が残るほど浮腫んでて。
しばらく面白いから押し続けてたらいつのまにか今まで苦しめられて来た傷口の痛みが嘘の様に消えた!!!

浮腫みすぎて、子宮と皮膚と両方の縫合箇所が引っ張られてずっと痛かったんだ!!あと、白い腹帯から西松屋さんで購入した黒い骨盤ベルトに変えてギュッと強めにしめて、下垂したお腹が傷口にもたれかからないように上に引き上げる感じで装着すると、スタスタスタスタ歩ける!!

嬉しいーーーー!!!!!!!
痛みから解放されたーーーーーー!!!!

帝王切開術後で私と同じ様にお腹にむくみがあって傷口が猛烈に痛む方、是非やってみてほしいです!!任意で!!

痛すぎて辛すぎて、藁をも掴む気持ちで病院の腹帯の巻き方を勉強してみたり頑張ってストレッチしてみたり色々やったけど、本当、原因がわかってよかった…😭
初日から優しくしてくれた看護師さんが教えてくれた!
私も痛すぎたから押すなんて事考えもしなかったから気付くの遅れた。よかったー!退院前に気付けて!!!

コメント