※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

LINEで返信が遅い友達にモヤモヤしている。1ヶ月未読が続き、会っても普通。自分は早く返信するタイプ。何かあったのか気になる。

LINEの未読無視について

学生時代からの親友でいつもLINEの返信遅い子がいます。

2、3日未読は当たり前で、仕事も忙しいみたいだし
あまり気にしないようにしてましたが最近は
未読1ヶ月とかが当たり前になってきてます。

何かしたかな?ときにしてましたが会うと
いつも通りなのでLINEがめんどくさいのかな💦

私はLINE未読せずに返信するタイプなので
1ヶ月もほっとかれると少しモヤモヤしてしまいます😥

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

1ヶ月は長すぎますね

  • ままり

    ままり

    長いですよね😥

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私もLINE放置してしまうタイプです。。。LINEというか、中学生の頃から携帯持ってましたが(ガラケー)携帯もった時からメールとか電話とかほとんど返さず出ずで、親からも友達、その時々の彼氏からも頻繁に怒られるし携帯の意味がない!!って言われ続けてましたが、まったくなおらないしなおす気もないです😨
私の場合はあくまで私の場合ですが、返事を考えすぎて結局返さないか返事が遅れるときと、本当にどうでもよくて返事しないパターンがあります
あとはたまたま携帯いじっててすぐ返事できる(LINE開ける状態)ときも、普段すぐ返さないくせに秒で既読しちゃったら、申し訳ないなと謎の罪悪感からしばらく経ったら開こうと思って結局忘れるとかあります
こればかりは本当に性格だと思います
相手がどうとかじゃないと思うので気にしないほうがいいと思います
もし急用ですぐ返事が欲しい場合はいつまでに返事ちょうだいって書いてくれたりLINE +電話とかだと何事だ?!って思ってすぐ返事したりとかあると思います。

  • ままり

    ままり

    友達もそんな感じなのかもですね!気にしないようにします
    3月会おうって言ってたのが返事ないまま4月になってこっちから追いLINEもなぁと置いてました😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月はもう忘れてるだけなので気にするだけ無駄だと思います😂
私もラインの通知たまりすぎて(ニュースとかで)、後で返そうと思って友達のトークが埋もれてることとかよくあります😇
育休中でもそうなので、仕事してたら尚更です。
連絡のマメさが違うとマメな方がストレス溜まるだけなので、気にしないようにするか、気になるならあまり連絡とらないようにするしかないかなと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね
    気にしないようにします😂
    予定決まらず追いLINEするのもなぁとモヤモヤしてましたが気長に置いときます〜!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、日程調整系を未読無視はナイですね💦それは忙しくても絶対返します。じゃないと相手が困るので。
    相手に対する思いやりというか配慮が足りないですね🫠

    • 4月8日
はじめてのママリ

私の学生時代からの親友もそんな感じで、予定合わせてる途中で10日とか普通に放置されたりして、直近で2回あったので「本当に申し訳ないんだけど現時点で大丈夫かどうかの確認まではしてくれる?」って送りました😅親友は送ったつもりでいたって謝ってくれました。私も普通の友達なら言えないしその子だから言えるみたいな所はありますが😅待ってる側からしたら自分って優先順位低いんだな〜みたいに考えちゃってモヤモヤしちゃいますよね😭

  • ままり

    ままり

    普通の友達ならフェードアウトしてるかもです😂
    私も言ってみようかな😅
    優先順位低いんだなーって思うの同じです😭共感ありがとうございます!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちが何も言わないでいるのと長い付き合いでもあるからちょっと甘えられてる所もあるかもしれないですね😅言ったらわかってくれることもあると思います🙌

    • 4月8日