※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の関係が倦怠期で、子供にイライラして怒鳴ってしまう悩み。専業主婦で子供とのストレスが重く、旦那の対応にも不満。SNSで他の家庭を見比べて落ち込むことも。落ち着かせたい気持ち。

ヤバイです。夫婦、倦怠期的な感じです。
お互い子供にイライラして怒って怒鳴って…って感じで今まで一緒にいる中で比べるとレス気味で色々関係が悪化してます😖

私は専業主婦です。
幼稚園児の娘がいま春休み中で(約25日間)最近本当にませてきて、行動が本当にイラつかせてくれることしてきて毎日怒鳴ってばかりです。
怒ってもヘラヘラして同じことを繰り返します。
長男には意地悪したり使ってるおもちゃを奪ったりして泣かせます。次男にはなぜか優しいです。。
なんかもう虐待しそうになる、してるんじゃないか?と辛くなります。
長男も自分でやりたい欲が出てきてお料理手伝おうとしたり自分のリュックは自分で背負いたがったり服は自分で脱ぎたがったり…出来ないとギャン泣きで手に負えなくなります。
次男は横になってたり普通に座ってる私の上に乗っかってきて重くて痛いしマグで麦茶をべーーとわざと出してそこら中汚されてイライラしてしまいます…

幼稚園が始まるまでのもう少しの辛抱だけど、
辛すぎます。私母親失格ですね。
ほぼ四六時中一緒にいる、一時も離れる時間が無い私と比べて旦那は仕事で子供と離れてる時間の方が多いのに仕事から帰宅し速攻子供にすぐ怒るしまいには怒鳴る姿を見て、はぁ。って落ち込みます。
インスタとかで見る動画で妊娠が発覚して旦那さんに伝えた時に号泣している旦那さんや、出産して泣いてくれる旦那さん、子供にしっかり向き合ってパパーって呼ばれたら何ー?とすぐに反応してあげる旦那さん、可愛いなぁって子供を撫で回す旦那さん、見なければいいのにそういうのを見て
自分の家庭と比べては落ち込んでしまいます。
snsが全てではないのはわかりますが、、

何を書きたいのかわからなくなってしまいました、
読んでくださった方ありがとうございました。
ここに書いて少しスッキリさせたい自分がいました

コメント

本当に分かります🥺
仕事から帰ってきて速攻怒る、怒鳴る。せめて離れてる方が少しでも優しくしてくれって思います…。

妊娠発覚は戸惑い、出産は泣かない、子どもに呼ばれてもスマホです。笑
私も人のことは言えませんが、旦那よりは遥かに子どもと向き合ってるし、イライラを耐えに耐えてから爆発しているつもりです。(爆発しちゃいますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭すべて同感すぎます…
    パパ以前にあなたって人間なの?って疑問になるぐらいですよね…?wwwもう、こんな人と一緒にいる意味が分からなくなってます…

• 4月8日
b6

めちゃくちゃ気持ちわかります!
朝から晩まで一緒な毎日本当に憂鬱です😞
5才の長男が何を言っても言い返してきて朝から怒りまくりで自分の怒りコントロールが不能になってます。涙

長男がいると次男はグズグズで本当に参ってます、、、あぁ一刻も早く春休み終わってほしい。涙😭

旦那さんにも言ったけどこの気持ちは経験しないとわからないよなぁ、と思ってまたイライラするの繰り返しです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭4〜5歳ってそういう年頃なんですかね?プチ反抗期みたいな…
    本当の反抗期が来たらどうなることやら😫
    うちの所は明後日からやっっっと幼稚園始まるのでやっっっとこの苦しい生活から抜け出せそうです…でも幼稚園って行ったらすぐ帰ってくるので果たしてイライラは減るのか!?😭

本当旦那もわかってくれれば楽なのに、言っても意味ないってわかってるから益々イライラしますよね…

• 4月8日
はな。

わかります😭
うちの旦那もすぐ怒鳴る旦那で、私も私で、最近反抗期な長男とイヤイヤ期真っ盛りな次男の兄弟喧嘩にイライラが止まらなくて怒ってばかりで😭
精神科で、薬もらっています。一度悩みすぎて精神科に入院経験もあります。
忙しくて、なかなかストレス発散も難しいと思いますが溜め込みすぎないでくださいね💦
私も、春休みストレス本当にやばかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭一緒ですね…
    イヤイヤ期長くない?って思って💦いつ終わるんだろう😭
    そうだったんですね…
    だいぶ追い込まれていたのですね😣

ありがとうございます😭
    明日で春休みやっっっっと終わるので耐え抜きます😭‼️

• 4月8日