※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

産後1ヶ月過ぎで生理が再開し、1週間以上血が止まらない状況です。生理の長引きは普通のことで、同じ症状の方の生理サイクルについて知りたいです。

産後1ヶ月過ぎで生理が再開したみたいなんですが1週間以上血が止まりません。腹痛などはもう治ってるのですが…
産後初の生理は長引くものなのでしょうか。
同じような症状になった方いたらその後、生理のサイクルどのように進んだか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月で再開しました!
妊娠前は完全に終わるまで5.6日くらいだったんですが産後初は量も多くて10日続きました、、
2回目からは妊娠前と同じ量や日数になりました!

• 🎀

🎀

なるほど、、やはり産後初は長引くものなんですね😢😢
    生理再開が意外にも早くて驚いたのと同時に長引いていて自分の身体がおかしくなったのかと疑っちゃいました(笑)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予想より早く悪露再開!?と思いました笑
    半年くらいは来ないだろうと思ってたのに、、萎えますよね😫
    前回の生理は初めて頭痛になり死にました笑
    それだけ健康体ってことでプラスで考えましょ😂

• 4月7日
  • 🎀

🎀

本当に思ってたのと違う〜って感じで萎えます🙄🙄🙄
    何事もプラスに考えないとやってられないですよね〜😮‍💨

• 4月8日
ママリ

私も産後1ヶ月で生理再開しました!
同じく量が多くて心配でした💦
再開してすぐは量もまだ安定しなくて、2週間以上続くとかでければ、多少多くても大丈夫みたいです。
私は数ヶ月は10日以上が続いて、その後は次第に7日くらいに戻りました😊

• 🎀

🎀

なるほどやはりそうなんですね…
    生理ってだけで憂鬱なのにさらに長引くと余計に不安とだるさが出てきてたので同じ症状の方がいたこと知れて安心しました😢🤍
    とりあえず2週間くらいまでは様子見てみます!ありがとうございます!

• 4月8日