※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

伯父がGWに子供達を新幹線で関東まで連れて行きたいと誘われたが、行きたくない理由がいくつかある。親子旅行に不安があり、貧困層で旅行が難しいことも悩みの一つ。どう思いますか?

私の伯父が、GWに子供達を新幹線で関東まで遊びに連れ行きたいと言ってきました。泊まりで行きたいから私も一緒に行こうと誘われました。
メンバーは、伯父と私と娘と息子になります。
新幹線や宿泊料は伯父が出すと言ってます。
息子が新幹線や電車など、乗り物が大好きなので乗せてあげたいんだと思います。
私はシングルだし、貧困層なので💦私は新幹線に乗せてあげるとか、旅行すらなかなすることができないです。とーっても、ありがたい話ではあるのですが。
正直、私は行きたくないです😓理由としては…

•何が楽しくて伯父と旅行?しかも宿泊?行くなら近場でもいいから3人で行きたい…
•宿泊とか、部屋割りどうなんの?多分、伯父は息子と一緒に寝たがります。娘は私と一緒だと思いますが…
•伯父と4人で歩いてると、親子(夫婦)にみられる
•息子が成長ゆっくりさん(発達グレー?)で、4才ですがオムツがまだ取れないので公共機関移動だとオムツ替えとか心配(なかなかの💩マンです笑)
•私なりにも一応GWの予定は考えていた(近場ですが電車でお出かけ)

という点です。
伯父と子供達3人だけでお出かけは何度もしてるのですが、さすがに県外となると心配です💧
宿泊となると余計に3人だけでは行かせられない💦
でも気持ちがのりません。
私のわがままですよね😅私が我慢してついて行けば、子供達は楽しめるしいいのかな…
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツの件があるので、遠出の旅行は遠慮するとか言って断ります💦

近場でBBQとかが嬉しいですね🥺

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    私も、知らない土地だとどこでオムツ替えできるのかとか全然わからないと不安ですね💧

• 4月7日
ママリ

実家に帰るとか、お友達と約束があるとか、ポツポツと予定が入ってるから日帰りじゃないとダメとか、言って泊まりはなしにできないですかね?
行きたくないのに子供の為と思って今回泊まりで行ってしまったらこれからも誘いがありそうなので断固やめときます。
なんかこのご時世なので色々なことを心配してしまいます💦

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    実家は、私が住んでるアパートから車で10分程の距離なんですが、実家と伯父の家は徒歩圏内です😅
    前は伯父の家に遊びに行ったりお泊りしたりあったのですが、今は伯父の家に私の従姉妹が居候してまして、お泊りや遊びに行くことが一切無くなったので(私と従姉妹の仲が悪い)、寂しいのかなぁとは思いますが。
    確かに、コロナもらってしまうと病児保育も預けられないし、学童にも県外に出た場合は〜などの注意書きの貼り紙もまだ貼ってあったのでいろいろ心配ですね😭

• 4月7日