※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

旦那が家族との関係を改善したいが、融通が利かず不満がある様子。混乱している。

前に写真の追加のように投稿したものです。
旦那のもう一度私と子供を信じて頑張ってみたい。本当に上の子らも俺の子と思ってるから。とゆう要望で、様子見をしたいとの事で話は終わりました。

これで良かったのかな。とも思えてきます。

融通は一切聞かない人なので
長男次男が遊びに行ったりすると
小言をずっと言っていたり、やはり喋らないです。
夜は早めに寝る。朝は早く起きる。
それは必ずしてほしいと、みんなに言っていました。
それはその通りではあるのですが、、。
もうなにがなんだかわからないです。

コメント

ぴぴ

お子さんの気持ちも聞いてみたらどうですか?
旦那さんの気持ちばかり聞くのはどうかと😓
正直包丁持ち出したり暴力を振るうような人の言うことは信用できないです。

包丁なんか出てきたら、実の親でも絶望しますよ。
義理の父なんて、そりゃもう無理だと思います。

夜は早く寝るとか、朝は早起きとか理想はわかります。
でも、だいたいみんな10代の思春期なんて遊びたいし間違った事もしてしまうし、そうやって皆大人になっていきます。そんなちゃんと親の言う事ばっか自分は聞いてましたか?間違いはなかったですか?と考えてみてください。

本当に自分の為に怒ってくれたと感じる𠮟り方なら、愛を感じているかもしれませんが、「思うようにしてくれないから」という親が操りたかい感じがお子さんに伝わっていたら無理だと思います。

離婚の前に、上のお子さんの頼れる親はあなたなのですからきちんと話をするべきだと思います。
ちゃんと大事に思う気持ちも伝えないと、年齢は大きく感じてもまだまだ子供です。
大事に思われたいです。

関係修復と言いますが、上のお子さんの年齢もありますしそもそも全員が気を使いながらしか成り立たない状態なわけです。
我慢は最初からあるものですし、今はそこより実の母からのフォローが欲しいと思います。
りりかさんが中心になって家族を考えていかなければ、悪くなるだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

私はこども側の意見ですが、母が私と弟を連れて再婚しました。
同じように再婚後赤ちゃんが出来てから対応が変わり、私は荒れてよく怒鳴られました。
余計にこっちの心は離れて家にあまり帰らなくなりました。
けど離婚して欲しいとは言えず。赤ちゃんは可愛かったし、母は好きなんだろうと思っていたからです。

最後は私と弟の事はみきれなくなったから離婚しようと思うと言われました。
今でもハッキリ覚えてます。

結局対応が変わった時点でこの家族は終わってたんだと思いました。
お子さんたちの気持ちが離れないようによく話し合ってみてください。

ママリ

妻と連れ子を信じて頑張るって…逆じゃないですか?🙄

もう理想を押し付けて包丁を持ち出したり暴言や暴力を振るったりしない、だからもう一度だけ信じて欲しい、じゃないですか?

何で自分が被害者なんですか?🙄
この一言だけでもう、改心するつもりないし今後も理想を押し付けて従わせようとする気満々じゃないですか?

離婚したら下2人のお子さんは辛い思いをすると書かれていましたが、お兄ちゃんたちのことを悪く言ったり酷い仕打ちをする父親の姿を見せ続ける方が可哀想じゃないかと思います💦
結婚生活を続けることで幸せになれるお子さんは1人もいないと思います💦