※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳の流れについて教えてください。食事は3食食べられるようになり、ミルクは減らしているが栄養不足を気にしています。

一歳前後のお子さんをお持ちの方でもう卒ミされた方、教えてください!!

三回食にも慣れ、食べムラありますが順調に3食食べれれば食後のミルクはなしでやっていけてます。いまは基本寝る前のミルク200で、離乳食食べなかった時は100あげてますが飲ませてみるといらなそうな感じです、、。でも栄養的に足りないのであげてます。
卒ミの流れを教えて欲しいです💦

コメント

ままり♡

下の子がちょうど10ヶ月で卒ミしました。
寝る前のミルクをフォロミにしてました。
ただ、もしもしですがフォロミ?ミルク?を飲み切ってなくなったら寝る前に麦茶をあげるなどしてみてからいつもの寝る体制に入っていいのかなと思います!!
うちの場合ですが..1歳すぎたらそれを牛乳でやってみてました!

ちなみに、マグ→コップであげてました!