※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないため、マンションで泣き声が気になりながら抱っこして寝かせているが、1人で寝れるようにする練習をした方がいいか不安です。

生後1ヶ月(生後45日)
抱っこしたままじゃないと寝ません💦

新生児の時から寝かしつけは抱っこだったからか
抱っこじゃないと寝ず、トントンで寝たことは
1度もありません…。
抱っこで寝て布団に降ろしても毎回秒で起きて
ギャン泣きです。

マンションですが泣き声が気になり
抱っこしたまま起きるまで寝かせてしまいます。
抱っこしたままなので2時間何も出来ないですが💦

こんなことをしてたら1人で
寝れない子になるのかなと不安です。
ギャン泣きしてても布団に降ろして1人で
寝させる練習をした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も抱っこじゃないと寝ません🥲布団におろしたらすぐ起きてまた抱っこで寝かす。の繰り返しです🥲

最近15分ぐらいして爆睡した所で横向きに置くと寝てくれる時もたまーにあります🤣横向きが好きみたいです笑

私はギャン泣きの状態を放置出来ないのでもう仕方ないと割り切ってます💦日中は抱っこ紐しながら家事してるし、ベビーベッドで5分だけでも寝てくれたタイミングで家中走り回ってます笑

上の子も抱っこじゃないと寝ない子だったけど月齢がたつにつれて、徐々に寝れるようになったのでいつかは寝れるようになると思います😊

• りん

りん

抱っこでしか寝ない子はもう割り切って
    そうするしかないんですね🥺✨
    寝てくれたタイミングで家中走り回るのすごい分かります🤣🤣!!

月齢が上がるにつれて成長していくんですね🥺✨寝れるようになるように気長に待ちます🥺✨

• 4月9日