※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

家事が苦手と思っていたけど、実は旦那がいて忙しいのが嫌だった。単身赴任後は家事が楽で、旦那が帰るとまた嫌になる。

今まで私って、家事が苦手家事が嫌いと思ってたんですけど、結婚15年目にして旦那と単身赴任になってやっと気づいたことがあります。
それは、私は家事が苦手嫌いなんじゃなくて、目の前でダラダラしてる人(旦那)がいるのに私だけ忙しく家事しなきゃ行けないのが嫌いなだけでした🤣単身赴任になってから、家事がサクサク進むし全く苦じゃないです🥹この土日で旦那が久しぶりに帰ってきたとたんに家事嫌です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちめっちゃ分かります!
目の前にダラダラしてる人いて
なんで自分だけ忙しく掃除とか育児とかせないかんの!?って笑
だからうちは旦那が休みの日は掃除しないです!笑
そこでイライラするのも疲れる
なら、放棄しちゃえ!って思いました😅
旦那も日曜くらいしなくていいやんって言うし!
ダラダラしてます笑

• カエデ

カエデ

旦那も「日曜日くらいしなくていいよ」と言うんですけどわ私はやらなかった分あとからドーンと来るのが嫌なんですよね🥹「日曜日くらいしなくていいよ」って言うなら旦那がやって欲しいタイプです笑

• 4月7日
ママリ。

わかります!私もそれです。
なんで私だけ一人忙しそうにしてないといけないのかわかりません💦

旦那のための家事が
特に嫌です💦

• カエデ

カエデ

私達だって仕事終わって帰ってきて「はー疲れた」ってダラダラとスマホいじっていたいですよね🤣好きなタイミングで出かけて昼寝して…って人を目の前にして家事が出来るほど私は人間できてないです笑

• 4月7日
みず

夫が仕事でいなくてもずーっと子どもたちのゲーム音聞いてて春休みイライラしました😂挙句の果てにさっき朝食べたのに昼ご飯なに?って毎日すぐ聞いてくるのが😵
明日から新学期嬉しいです😌

• カエデ

カエデ

うちは次男が明日から学校ですが、中学生の長男はまだもう少し休みです😭2人とも発達障害なので、毎日戦争のようです笑

• 4月7日
りこ

めっちゃわかります😅
こちらの旦那も今ずっと座ってますよ💢
我が家も単身赴任ですが
帰ってきたらイライラ増します。

• カエデ

カエデ

うちは布団に潜ってずっとスマホでした🤣旦那としては「たまに家事から解放されたい」なんでしょうけど、それはこっちのセリフです🥹

• 4月7日