※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アルコール依存性予備軍?皆さんなら単身赴任に変えますか、帯同を続けま…

アルコール依存性予備軍?
皆さんなら単身赴任に変えますか、帯同を続けますか?
少し長いですがお付き合いいただければ幸いです。

汚い話なのですが夫がこの2年ほど泥酔して帰ってきた際にトイレ以外で放尿することがあります。
以前にも2度布団やカーペットにおしっこされました。
2回とも夫の記憶はありません。
そして本日もまたやりそうになりました。
今回は起きていたので声をかけてトイレへ誘導して事なきを得たのですが泥酔してトイレ以外に放尿はアルコール依存症の予備軍だそうです。

把握しているだけでも2回、未遂も2回。
もしかしたら帰宅途中にもしてるかもしれません。

育休中に夫に転勤の辞令が出たため帯同しましたが、
復職するにあたり今の居住地に私の勤務先がないため元いた地域に子供達と私だけ戻り夫は単身赴任にする予定でした。

ですが…単身赴任にするとおそらく飲みのお誘いが社内外からも増え、私がいないとなると休肝日も設けず飲酒量も増えるのが容易に想像がつきます😒

アルコール依存症に本格的になりそうですし、
まめな性格ではないので間違えて放尿した後も綺麗に掃除をせず適当に拭いてファブリーズをかけて済ませたりと杜撰なことをやって部屋をダメにしてしまいそうです。

一応私がいる場合は寝る前にトイレに行かせるので(子供か!?)放尿の可能性は減らせるかと思います

幸い夫の収入だけでもやってはいけるので私が退職して
今の居住地に残ることもできます。
(40日の有給とキャリアは失いますが)
正社員の座を捨てて此方に残るか、夫のアルコール依存症防止のために残るか、皆さんならどっちを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じの悩みがあります。事例が出て私は単身赴任してもらいます。
ずーとバカみたいに飲んでダメ人間なので私がお酒管理して1年くらいで少しよくなってきましたが、単身赴任で全て元通りになりますよね。
もともと肝臓の数値がE判定くらいなので、病期になるだろうし、人としてまたダメ人間になるんだなと思ってます。
私は旦那が好きとかはなくて、むしろ酒で迷惑かけられたくないだけで、く旦那が早く死ぬかもしれないから、単身赴任してもらったら、こっちで家買おうかなぁ、旦那死んだらローン払わなくてよくなるから、と思ってました。
旦那さんに死んでほしくない、ダメ人間にならないでほしい、愛情があるならば、一緒に行った方がいいのかもと思いました。
でも失いたくないキャリアや、住み続け子育てを続けたい場所ならば、単身赴任してもらいますかね。完全ワンオペで子育てひとりでこなして、その仕事もしてってできるかなってことも大事ですね。