※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが単身赴任でワンオペ育児の方いらっしゃいますか?(できれば子…

旦那さんが単身赴任でワンオペ育児の方いらっしゃいますか?(できれば子どもが2人以上いる方)

夫の育休を終え、昨日から1人で3人を見るワンオペ育児がはじまりました。わたしは専業主婦で、平日上の子2人は幼稚園なので仕事をしているママさんからしたら私は楽な方なのかもしれませんが、すでに疲弊しています😂

上の子がとにかくおしゃべりで、寝ている時食べている時以外はずーっと話しかけてくるし、2番目はご飯を食べるのもトイレするのも下手くそだし、あーもう!状態です。
イライラしないと決めたのに、話しかけないでくれ!もう少し落とさずにご飯を食べてくれ!補助便座にオシッコかけるな!お前がトイレに行くたびにこちとら拭いとるんじゃ!とイライラが募ります😩

ワンオペママの方どうやってストレス発散していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小2と年少なのでイライラが募ったときはお母さん休憩するから入ってこないでね〜って言って寝室篭ったりします🌧️
子供達がもう少し小さいときはとにかく公園に行ってました!
それも疲れるんですが、人の目があるので家にいるより優しくなれました😇
子供達を19時に寝かせるので日中バタバタしてる分、夜はゆっくりのんびり過ごしてストレス緩和させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに人前ではガミガミしないからいいかもしれませんね🤔🤝🏻
    19時に寝てもらえたら少しの間ゆっくりできそうでいいですね🥹👏🏻我が家もなるべく早く寝かせて夜の自分時間を取るようにしたいと思います!

• 1時間前
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

好きなものを好きなだけ買いまくる、食べまくる!
ですね。
とにかくひたすら自分の欲に忠実に笑
自分を甘やかしまくってました笑