※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

図工でふわふわゴーをする際、スチレン容器が必要ですが、一平ちゃんの焼きそば容器は適していないか不安。経験者の意見や百均での購入を検討中。

小1 図工 ふわふわゴー

わかる方いますか?

図工で、ふわふわゴーという物を今度やるみたいなんですが、
スチレン容器が必要とのことでカップ麺の容器なら、なんでもいいのかと思ってペヤングの一平ちゃん夜店の焼きそば150gを食べたのですが、容器が固いと思って‥

スチレン容器をハサミで切ったりして?工作するみたいですが、素材が固そうで一平ちゃんの容器はスチレンさんじゃないんですかね?

ふわふわゴーやったことある方、どの容器で工作したよとかあったら教えてください

カップ麺より、百均とか行って容器買った方がいいんでょうか?

コメント

くら

娘も息子も学校で確かしましたが普通のカップ麺の子も焼きそばの子もいたと思います^ ^私はカップ麺のものを持たせました!廃材でするという授業なのでわざわざ買わなくて大丈夫かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    カップ麺も特に普段食べないので、わざわざ買って食べたんですが一平ちゃんの容器は大人でもハサミで切るのが苦労しそうな固さだったので‥

• 9月1日
  • くら

くら

うちも食べないのでわざわざ
    食べました🤣💦
    確かに硬くて切りにくいんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    下の方も描いてますが何かの
    トレーでもいいって今娘に聞いたら言ってました^ ^
    良いものが見つかりますように♪

• 9月1日
♡♡

我が家も今材料集めしてます!🙆‍♀️

職場のママさんの話だと、納豆のパックとか、お肉やお魚が入ってるトレーとかも使えるそうです!
ダイソーに蓋付きのお弁当箱みたいなのも売ってると教えてもらいました😊

カップ麺だと硬くて切れない子もいるみたいなので、家で練習したそうです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね。カップ麺のでいいかと思って買って食べたのに、なんか容器が固くて大人でもハサミで切るの大変そうと思ったので😅
    もう少し柔らかい素材の物を探そうと思います

• 9月1日
  • ♡♡

♡♡

無名メーカーのカップ麺は比較的柔らかくて切りやすかったですよー!🙆‍♀️
    あとはお惣菜を入れてるスーパーもあるのでその辺りだと使いやすいかもしれないです😊

• 9月1日