※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

和式トイレのお水は足で踏む?手で押さえる?子どもに教える時の疑問です。

公共トイレの和式(公園やサービスエリアなど)お水を出す時は足で踏みますか?
手で押さえますか?

子どもに和式のトイレを教える時に、あれ?みんなどっちでやってるんだろう、とふと疑問になりました💦

コメント

みっみー

足で踏んでました💦💦

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

私もあまり整備が整っていない公園などでは足でやっているため、手でやろうとした子どもにだめーっ!って言っちゃったのですが、一般的にはどうなんだろう?みんなが手でやってるなら汚くないはずよね?とふと気になって聞いてみました!

• 4月6日

一応手でするものですが…あまりに汚そうなら足でしちゃうかも😢
その後は絶対に石鹸で手を洗います🙌

• るな

るな

コメントありがとうございます☺️

一般的には手でするものですよね💦

先日、あまり整備の整っていない公園で、手で流そうとした子どもに、足でやるように言っちゃったので、臨機応変に、と伝えます💦

• 4月6日
ままり

多分足で押してる人が多いなと思っているので、トイレットペーパーで手で押して流れる時にポイッとペーパーも流してます。

• るな

るな

コメントありがとうございます☺️

なんと😳‼️
    そのやり方良いですね!
    私は足でやっちゃってたのですが、次使う人が手だと汚くしちゃいますもんね💦
    自分も子どもも次からそうします!

• 4月6日