※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
子育て・グッズ

娘が大きくなり抱っこが難しい状況。娘は抱っこを要求し、イライラしている。周囲の影響も心配。抱っこの限界を伝えるが、甘えたい様子。困惑している。

新1年生の娘がいます👧🏻

125cm、約30kgあります。
物理的にもう抱っこは無理なので
ハグで手を打ってもらってますが
お膝で抱っこして!と言ってきます🫠

下の子もいるのでなかなか難しいですが
できる限り要望には答えてます。

調子に乗ると
膝の上で親子遊び的なものが始まり
私の腰と膝は爆発寸前💥
もう、いい加減抱っこを諦めてほしいのですが
みなさんは何歳までお子さん抱っこしてましたか?

学校に通うようになれば
周りの子から影響を受けて
抱っこも騒がなくなると思うのですが
あと何日あるのかと考えると
もー、しんどいです。
正直イライラします🌀

大き目ちゃんなので
幼稚園のときも
他の子は抱っこしてもらってるのをみて
なんで○○ちゃんは抱っこしてくれないの?!
と何度も言われました。

したくないんじゃなくて
沢山寝て沢山食べて大きくなってくれたから
もう抱っこは出来ないんだよって
事情説明しますがまだ甘えたいのか
抱っこを要求してきます🫠🫠🫠

もー無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男新2年生が130cm,27kgなので同じくらいのサイズ感だと思いますが、まだたまに抱っこ〜と来ますね😅でも去年と比べるとかなり頻度減りましたよ🥺うちも同じ年齢差の下の子がいるので産後のガルガルもあって上の子に対して苛つくことありましたが、小学生になると一気におとなになるというか手を離れるので結構寂しいと感じるタイミングも増えました。あと少しだと思うので膝抱っこくらいならしてあげてもいいのかなぁ🥺うちは真ん中もいるので赤ちゃんいても6歳は結構けろっとしていましたが、やっぱり自分だけだったのが赤ちゃんに向くと寂しいく感じちゃうとかもあるんじゃないですかね🥺小学生になって環境も変わるので、触れ合いしてるほうがメンタル落ち着きそうな気がします。ママは大変ですけどね💦

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙏

    お膝で抱っこはいいんですが
    乗るなら大人しくせぇ!って
    ところなんです😫
    いざ小学校行ったら寂しくなるだろうなぁとは思いつつも
    今じゃない!っていうタイミングで抱っこを要求してくるのと
    ヒザに乗って身を乗り出したり
    膝の上で揺れたりとどうしても
    親子遊びのスイッチが入ってしまうらしくそれさえやめてくれれば
    精神面の安定のためにも
    もうちょっと頑張ろうとは思えるんです🫠

    • 4月6日
ママリ🔰

うちも新一年生ですが……まだまだ頻繁に抱っこ求めてきます🥹幼稚園では人前でも構わず…恥ずかしいとかまだないんでしょうかね🤣小学生になるので外では勘弁してほしいです😇
うちは,ちょっと抱っこしてあげて「おぉ……重いーー💦腰がやられて動けなくなる……」とか言うと,もういいよ☺️って言ってくれるので,ほんの一瞬だけ……で満足している節はあります🥹

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙏

    幼稚園は同学年でも
    小さめさんは抱っこされたり
    してるから周りもしてるから恥ずかしさも無ければ自分もまだいけると思うんでしょうね😭🌀

    もういいよー、って言ってくれればいいのですがうちは
    重いー、痛いーって言うと
    さらに動きます😇
    そしてもう1回ってなります😇
    大人しく話を聞いてくれれば
    いいのですが妊娠中も我慢させてしまったためいま甘えが爆発してるのかママ、ママがすごくて
    疲弊してます🥲

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子がいて年の差があり羨ましくなるからか、10歳くらいまでは全然抱っこしてました😂✨
150cm38kgくらいです。笑

おんぶとかならあまり暴れられないしどうですかね?🤔
それか、痛いのは嫌だから、抱っこ中に調子に乗って痛い思いさせて来たら◯日間は抱っこ禁止!みたいなルール決めちゃいます🥹

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙏

    150cmまで抱っこはすごいです👏!
    もう抱っこしたら前見えなく無いですか( °_° )?
    うちの125cmですら
    膝の上に乗せたら視界遮られます🫠(私は162cmですが)

    それが、私がヘルニア持ちでして
    おんぶも危ういんです(>_<)
    それもあってハグと膝の上で
    お願いしてるのですが
    こちょこちょして〜とか
    あれして〜これして〜が
    ホントにすごくて、、、

    いっそのこと禁止令だしたほうが
    いいですかね😇🌀

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

4年生の子、今だに抱っこ要求してきます😂
小さめなのでお子さんと同じ様な体格ですが、、。
ほんとギリギリですがたまぁ〜に抱っこしてあげてます(笑)

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます🙏

    重いですよね🫠
    たまにならいいんですが
    ほぼ毎日なんです( ˙-˙ )

    子が諦めてくれないと
    母の身体がもちません🥲w

    • 4月7日