※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プランターでミニトマトを育てたいけど、どこに置くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?写真も見たいです。

ご自宅でプランターなど小規模でミニトマト育ててる方いますか?

この度マイホーム購入したのですが、庭という庭はなく、玄関横にコンクール敷いた駐車場(車2台分)そのうしろが砂利になっていて物置をおいてます。

で、家の玄関出て駐車場と反対側に少しだけ砂利スペース、その前は分譲地の道路です。

プランターを置いてミニトマト育ててみたいのですが、どこに置くのか?

皆さんどうしてますか?良かったら写真もあれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

陽が当たら所ならどこでも良いと思いますが、一台空いてる駐車場スペース(コンクリート)に置いてました😙
ただ、雨にさらされてしまうと病気になったり実割れしてしまうので、そういう日は玄関の屋根か玄関の中に入れてました😃
(プランター下にはいつもクモが隠れてたので、移動する時注意です🤣)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

玄関の屋根のした、です💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    やはりクモでますよね😭虫苦手なのですが、子供たちミニトマト好きだし一緒に育てられたらなーと思ったのですが悩ましいです(笑)
    参考にさせていただきます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水捌けの良い台の上に置いてる時はクモいなかったので、苦手なら台用意すればokかもしれません👌(途中移動の時に面倒になって直置きにした)

大人は病気や虫(特にハモグリバエ)との戦いだっり、追肥が必要だったり、、好きじゃないと意外と大変だと思いますが、、子供達も大きくなーれ🎵って言いながら水あげて育てて楽しそうでしたので、ぜひ頑張ってみてください😊💓

• 4月6日