※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と復職のタイミングについて悩んでいます。0歳児クラスを逃すと入園が難しくなるが、自宅保育も不安。他の方は何歳から預けたか教えてほしい。ありがとうございます。

ワーママで育児向いてないな、キャパ狭いな……って感じるママさんおられますか??

7月末出産予定のものです。0歳児クラスで8ヶ月か預け復職するか迷ってます……
8ヶ月や1歳ってめちゃくちゃ可愛い時期で息子の時も離れたくなくて毎日毎日泣いてました。(私が)
息子(現、年中)は6月生まれですがコロナ禍だった為4月入園が延長できて11月入園で1歳5ヶ月から預けることができました。それでも寂しくて仕方なかったですが……
ちなみに激戦区のため、0歳児クラスを逃すと その後の入園はほぼ高確率で厳しくなります🥲
ですが私自身のキャパを考えると……3歳幼稚園まで自宅保育できるか自信がない部分もあります💦
主人は幼稚園からでもいいんじゃない?って感じの考えです。
皆さん何歳から預けて復職されましたか??
もしお子さんが7.8月生まれの場合どうされますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは日本ワースト10位以内の激戦区なので4月に産んで翌年の4月に0歳クラス(同時に1歳になる)で入園出来ました!

私も育児向いてないので、小さいうちは沢山の人に育ててもらい、園に預けることでいっぱいウイルスももらい、刺激ももらい、今は何でもできる子になりました✨
大きくなったらそばにいたいので今は完全在宅です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4月0歳児クラスでの入園だったんですね♡
    小さいうちはたくさんの人に育ててもらうの共感しまくりです😂
    完全在宅できるお仕事いいですね✨️私は職種上それができないので残念です💦💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも激戦区地域です。妊娠で退職したため満3歳から幼稚園入れて、また新しく仕事探して今はパートで働いてます!
私も仕事好きで外に出たいタイプでしたが、育児の3年間ってあっと言う間でしたし失業保険も貰えたので結果良かったです😃
因みにうちの園は上のお子さんが通っていれば優先枠で入れますが、新規は7月生まれだとギリギリ入れるか入れないか…と言う感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3年間はあっという間でしたか‼️上の子を育ててみて3年間も一緒にいれるのか不安しかないです😂信じられないくらいキャパ狭い気がしてます🤦‍♀️
    うちの園も兄弟加点があるはずなんですが そもそも4月の時点で0歳児クラス定員オーバーになってるので7月入園微妙そうなんですよね……😭
    保育園増やしてくれ〜って思ってます🤣

• 4月6日