※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が私の抱っこで泣き止まず、母が抱っこするとおとなしくなる。授乳時やおむつ替え時は私が触れるが、乳首を求める仕草をする。抱っこだけでは泣き止まない。授乳時に苦労することもあり、自分を苦痛と認識されているのか気になる。

新生児を育てています。
私の抱っこで泣き止みません。

夫が抱っこしても泣き止みません、私の母が抱っこすると泣き止みます。今母に手伝いに来てもらっているのですが、例えばオムツを捨てる間にグズっている時や大人しい時も含めて母が抱っこする場面が多いです。
私が触れている時間はほとんど授乳している時おむつ替えしている時などです。泣いていて私が抱っこすると乳首を探すような仕草をするのであげるとおとなしくなります。ただ、30分毎や、さっきあげたよね?っていうような時ですら、おっぱいを恋しそうにします。さすがに抱っこして欲しいだけかな、とおもい抱っこだけにすると泣き止みません。

産後入院してた時は私の抱っこめ泣き止みました、むしろ抱っこをしないと泣いていたほどです。母に抱っこされすぎてそちらが快適になってしまったのでしょうか。
また、気になることがあって、
授乳の際すぐに咥えてくれるわけではなく、特にギャン泣きの時はおっぱいを自分の手で払いのけたりしていて、咥えさせるのに時間がかかります。上手く咥えられると吸ってくれるのですが…。その時目が合うので、私は笑いかけているのですが、もしかして自分を苦痛にさせる存在として認識されてしまっているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママからは母乳の匂いがするから甘えて泣いてるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてママになった方のほとんどがこの壁にぶち当たります。

でも決して赤ちゃんはママが嫌だから嫌な存在だから泣いてる訳では無いです!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね…そうだといいです

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人好き 嫌いなどの感情が出るのは年少ぐらいからかなと思います。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね!今は人見知りもしないし、そんな感情湧かないですよね。
    ママ大好きって言ってもらえるよう頑張ります!

• 4月6日
はじめてのママリ

母親からは、母乳の匂いがするから、これは、、、‼︎飲まなければ!となるみたいですよ🥰
新生児、まだ、お腹いっぱいになる感覚ないので😁

ただ単に母親とくつっいてると安心する😁おしゃぶり代わりにしたいってのもあると思います😁

泣き止まない子は、本当になにをしても泣き止まないんですよね😭

うちも上の子の新生児期同じような感じでしたよ〜。

お母様が抱っこして泣きやむのは経験値の違いです😁
赤ちゃんが喜ぶ抱き方を心得てるんだけだと思います😁
母親やってきた人と母親なりたての人が同じようにできなくて当たり前です😁
これから、はじめてのママリさんも赤ちゃんの扱いに慣れて、母親として心地よい抱っこができるようになります😁

決して、はじめてのママリさんの抱っこが嫌いとか、苦痛にさせる存在とかは思ってないですよー😁

私も1人目の時は産後のメンタルと慣れない育児で同じような気持ちになった事があるので多くの人が通る道だと思います😁

大丈夫ですよ!赤ちゃんは産んでくれたママが1番大好きですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し安心しました😭
    いつか私の抱っこで泣き止むように頑張ります!

• 4月6日