※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
お仕事

転勤がある職についているママさんたちへ。出産後、職場復帰後に県外異動予定。家族との葛藤。仕事続けるか悩み中。

転勤がある職についているママさんたちに質問です❗お仕事辞めた方、続けた方両方の意見を聞きたいです。

わたしは、出産するまでフルタイムで働きつづけてきました。育休あけたらまた職場復帰する予定ですが、数年後、県外に異動するときがきます。

そうしたら家族バラバラで暮らさないといけないので、仕事やめたほうがいいのかなぁと、先のことなのに悶々としてます。仕事はずっとなりたかった職種でやりがいもある。でも家族はなによりも大事…
でもこの先、子供にお金がかかる時期がくる…
葛藤してます😭

コメント

私も実は県外への転勤があります。。
本当悩みますよね。
転勤までは働こう、転勤になったらその時の状況で決めよう。と、思ってますが…
今の私は家族を取って、他の職場を探す気持ちのほうが大きいです!

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    まさに同じ心境です💦
    仕事やめて育児に専念するのもいいなぁと思ったり、仕事を変えようと思ったり、いっそ家族と一緒に転勤できないかと考えてみたい…日々考えが変わってしまって💦

• 3月26日
K A NA

全国転勤ありです(´∀`*)
仕事辞める選択肢はないです。結婚する気も子供うむ気もなかったのに、転勤先で出会った主人と結婚して子供も授かりました。
でも、私は変わらなかったみたいです。
私が子供を連れて単身赴任よていです。
周りには中国とアメリカで遠距離家族してるお姉ちゃんや東京と大阪で両親がそれぞれ働いてて名古屋の二世帯住宅に祖父母とお子さんが住んでる週末家族もいて、家族のあり方に対する許容範囲が広いのかも知れませんが…

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    お子さん2人連れて単身赴任❗とてもすごい決断ですね❗
    うちも、夫婦2人で生きていくのも身軽で悪くない、と思ってた矢先の妊娠、出産でとっても嬉しかったです。
    家族と過ごすのがとても幸せでかけがえない時間なのに、自分のキャリアを諦めきれない気持ちもあり…😭

• 3月26日