※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が元気すぎて大変。オムツ替えや着替えも嫌がり、保育園ではお利口。他の子が大人しく座っているのを見ると羨ましい。同じような方いますか?

生後11ヶ月の娘を育てています!
元気がよすぎて、ハイハイ伝いあるき、おもちゃは次々にあきて、騒ぎ、テーブルに乗ったり、ソファによじのぼったり、上手くいかなくなりギャン泣きし・・・もーー女の子なのにすれはすれは大変です😭💓
オムツ替えや着替えも嫌いでギャン泣きします!

保育園には9ヶ月から通っていますがそれなりにお利口なようです🤣

絵本を読んだり、ままの膝の上に大人しく座っている子を見ると羨ましいです・・・男の子ならまだしも😭😭😭

同じような方いますかーー❔

コメント

のりのりの

上の子がそんな感じです(  ̄▽ ̄)
膝の上で絵本、憧れます(笑)

やまどちゃん

同じく11ヵ月の娘を育てています!
も~同じ感じでついコメントしちゃいました👍元気なのはいいんですが、わがままでソファには登るしご飯は立って食べるし、水飲んでわざと吹き出すし...書ききれないくらい!!!周りからは男の子みたいやね~なんて言われるくらいです( .. )
ランチなど外食なども落ち着いてできませんよね⤵️

うちもそんな感じです。最近は、眠くなるギリギリまで遊びまくって、ころっと寝るパターンが多いです💦

ゆか

うちの娘もまるで同じです。

ジタバタしすぎてオムツ交換もさせてくれない時もあって横漏れするし、テーブルに乗って積み木を片手にバンバン叩いて喜んでます。よくいくお店の人にはむしきりしに神社に行きなよっとまで言われました。

それでも可愛い我が子。

reona0108

まったく同じ感じで思わずコメントさせてもらいました!笑
同じ11ヶ月の女の子ですが本当に毎日怪獣のようで1日があっという間に終わっていきます😭笑
知恵がついてきたので要求行動が半端ないです…。ご飯も自分が気に入らないものが出てくるとハイローチェアの上で立つわ、ブーッと米粒を飛ばしてくるわ(T0T)
うちも同じくちょっと目を離した隙にソファによじ登ってたりテーブルに登ってたりで…。
外面はいいので大人しくていい子だね~と言われますが家に帰ったとたんわがまま炸裂です😂💨
4月から保育園に通うので集団行動をしていい刺激になればいいなーと期待してます✌✨

ぴよす

うちもそんな感じですよ〜😭
うちの子は無限体力なのか、昼間遊び疲れてるはずなのに寝ぐずって力一杯体を反らしてギャン泣きします😓😓
毎日「眠いならそこでコテーーーンと寝なよ!!」と自分も体力に限界を感じながら結局おんぶ又は抱っこしてます😂
それでも暴れて20〜30分寝ませんよ〜😭
夜は添い寝で寝てくれるので、夜まで体力が有り余ってるんでしょうね、、🙄💭

TOMo

私の娘も11ヶ月で
全く同じで
笑ってしまいました🤣笑
お着替えもオムツ替えも
ギャン泣きだし
テーブル乗って
騒いでるし...🤣🤣🤣
今、歩いて壁に
顔面打って泣いてますし🤣💦笑
お互い大変かと思いますけど
頑張りましょう~👏😣❤️