※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんが家にほとんどいない家庭で、毎日疲れとストレスで精一杯。夫婦円満の秘訣は何でしょうか?

旦那さんの仕事が休み少ない・帰りが遅いなど全然家にいないご家庭の方に聞きたいです!

夫婦円満の秘訣ってなんですか?

うちは休みは週一で、朝6時に家をでて帰りは21時をすぎます。もちろん私は家事子育てワンオペ。しかも給料がいいわけでもない。毎日疲労とストレスしかない。旦那に優しくする余裕なんかない。毎日精一杯です。

コメント

ママリ

元々その仕事リズムなので慣れてるっていうのが大きいかなと思います💡
休みの日は色々してくれるし、労いの言葉とかもあるので、仲良くやってます。

はじめてのママリ🔰

土日は休みですが、平日は朝8時から夜中0時までいないです。泊まりの出張も多いし、海外もあります。

専業主婦、子供は5歳1歳。
私は逆にこの週末しか会わないのが秘訣だと思ってます笑
自分のペースが出来上がっているし、子供たち19時半に寝たらそこからの一人時間が貴重で。
在宅勤務でいたりすると気配あるだけで休まらなくて😂
たぶん21時帰宅だと色々終わった頃に帰ってこられて私はストレス溜まりそうです🤣

収入は良いので納得出来てるのは大きいのと、周りにご主人が同じ会社ってママ友が多いから悩みが似てる人がいて心救われてるかも。

あとはベースに「私は死んでも夫のように夜中まで働けない、私の方が全然寝てる」って思いはありますね。そんな中でもやれることやってくれる姿勢も見えます。
これでいつかもし私も働くとなるとまた感じ方変わってくるだろうな〜とは思ってますが、、、

ママリン

いない方が イライラしないことに気づいたら
居ないのも悪くないなと思えるようになりました🍀

もも

皆さんコメントありがとうございます😭